ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

ワクチン接種4回目副反応 2022/08/17~2022/8/18

2022-08-18 | 仕事&病棟
昨日8月17日水曜日 14時15分にワクチン接種(ファイザー製)

接種会場にて15分待機、特に反応なし
日勤終了時まで特に反応なし
3回目の副反応は丸一日経過後だったこともあり、とりあえず動ける内に洗濯を済ませ、早い目の就寝
枕元には、体温計・アクエリアス・ロキソニンを設置

22時過ぎ腕の痛み出現し、割と広範囲に。
その後、トイレに何度か起きて、雷と土砂降りで寝付けず。
うつらうつらとしたら、午前2時ごろ、急激に悪寒が出現。
鳥肌立ち、トイレに行くにも寒い。
落雷が怖いのでエアコンももちろん入れずでしたが、布団にこっぽり入り、ガタガタと。。。
で、4時ころ。息をするにも口の中も熱い。
検温したら38℃
直ぐにロキソニン服用
その後も、雷と土砂降りとでなかなか寝られず・
1時間くらいしてロキソニンが効いてきて、いつの間にか寝ていました。

が。高齢の父。
朝ご飯を準備するまで食べず(´;ω;`)ウゥゥ
しかたなく8時半にやっぱり起きて、準備。

子供たちも夜中に食い散らかした食器類を洗うこともせず、洗い桶にぶち込んであり。
それにも腹が立つくらいしんどく。

ただ、幸いなことに、再度熱が上がることなく経過中。
ただし、腕の痛みは継続し、軽度の頭痛があるので、6時間経過を確認して、ロキソニン2回目服用。

3回目の時の副反応よりはましです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワクチン接種4回目 2022/08/17 | トップ | ワクチン接種4回目副反応 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿