ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

略奪の末の・・・。

2017-08-18 | Weblog
ずっと不倫の噂があった某看護師同士。

妊娠を公表したものの、籍をずっと入れない状態で何か月か経過。

だれからも祝福されないその妊娠と。

芸能界でも不倫で大騒動になっていますけど。

実際、謝罪会見とか開く必要性も無いのが一般人。

昨日、妊娠している看護師に帰りに遭遇。

こちらが違和感を覚えるほどの饒舌振り。

妊娠6ヶ月。

入籍はもうすぐもうすぐと先延ばし中。

12月の出産予定に合わせ、ギリギリで産休に入るんだろうけど。

相手の男性看護師はうちの病棟。

まあ、2人が一緒に急性期に居て、不倫の末の妊娠なので、異動が決まったとき、女性看護師は白い目で見られ、お祝いや労りの声は聴かれなかった。

それもね、仕事しないからね。この看護師。

それに、結婚を夢見ても先に妊娠した事で尚更嫌悪感を感じている職員が多い。

同じシャンプーの匂いをさせて一緒に深夜入りしてみたり。

何処かでバラしたい気持ちが働くんだろうなと察するけど。

見当違いも甚だしい。

昨日、性別が分かった。胎動ってこんな感じなのかなと経験中。と、こちらが聞いても居ない事をテンション高めに話していた。

なんだか困惑である。

『おめでとう。元気なお子さんを生んでね』本来私もそう言わなきゃならんのだろう。

けど、何かこう引っかかると言うか。

以前、このブログから知り合った人に言われた。

あなたは婚外恋愛否定派だからって。

ああそうですか・・・って感じだった。

婚外恋愛という響きがどうなのかは知らないけど。

世間ではそれを不倫と呼ぶ。

それを肯定だの否定だのどうでもいいわ。

けど、私の中で嫌悪感が発生していると言う事は、以前言われた通り否定派なんだろうね。

肯定派とはなんなんだろう。

自己の行動を正当化するために、同じ境遇の人と共感しあうと言う事なんだろうか。


昨日の違和感は半端ない。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年齢的な物を。 | トップ | 子育ての振返り。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿