ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

突破口。

2008-01-31 | Weblog
昨日、あまりに長い『待つ日々』について考えてた。

まぁ、『自営業を辞める突破口としてチャンスを貰い、辞められると決定しただけでも今回の話は有意義だった』と思う部分もある(*^▽^*)/
が、少しずつ『病院の体質』を疑問に感じる部分もある。
看護婦の募集が大々的に出てるし、病院見学も随時受付と記載。『じゃあ何故、電話の一つもかけられないのか』と…。
職安を通した応募だったら苦情言うけどなぁΣ( ̄□ ̄;

このままではせっかくの舅の理解が段々台なしになりそうやわ(≧ε≦)

ずっと放置されたら万が一、入社出来てもその後の待遇なんかに不安を覚えるわ(-"-;)

朝から愚痴ですまんのぅ。
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大体…。 | トップ | 一月も終わりです。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そりゃ~ (なっさんの母)
2008-01-31 09:50:26
朝から愚痴も言いたくなるねΣ(・ω・;|||
一体いつまで待たせるの~~~~~~~?!
karenさんが言うようにせっかく舅さんのOK出てるのにね。他の求人にも連絡してみてもいいかと思うなぁ(・ω・)b あまりにも連絡遅いぞ(*´Д`)=з

返信する
Unknown (ふう)
2008-01-31 09:50:48
私もさゆりんさんと同じで、就職&職場は『縁』ってのがあると思う。プラス相性も。

求人広告見て、面接行って、それこそ『ビビッ!』とくることってあると思います。
直接現場を見ることで、雰囲気とか体質とか何となくだけど感じる取ることができる年齢なんじゃないかな?私らって。
勿論仕事の内容が第一だけどね。

以前ココで書いた脱サラして5.6年後に念願の資格取って某病院に再就職した人は、面接を4回も受けに行ったそうです。しかもその内の一件は、病院にお願いして「タダ働きさせてください」、と願い出て、自分に合う合わないかを確認してたとのこと。(皆さん驚いてたことでしょうw
結局そこの職場は断って最後の4件目に『ビビッ』ときたらしく即効決めたみたいです。

私もそうだったけど、面接行って、「うわぁ~ココで働きたい!」って感じる職場ってあると思うよん^^
返信する
こんにちは (もちゆち)
2008-01-31 12:07:08
連絡がこないと焦る気持ちと
相手に対して疑問に思う気持ちが出てきて
不安になるね。

口を利いてくれてるお母さんの手前、なかなか難しいかもしれないけど
他をあたってみるのも一つの案ではないかな。。。と。

働く前から、病院の応対に不安に感じることがあると
ホントに働くようになると、もっといろんな疑問・不安が
出てくるんじゃないかな。
いい職場に出会える事を願ってるよ


返信する

コメントを投稿