ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

着々と(^-^)/

2012-01-28 | 戴き物・お買い物
少しずつではありますが、施設に送る予定のグッズを作ってます(^O^)/

今日は給食ナフキンを4枚o(^-^)o

たまごっちの生地でバイアスの色を変えてみた(σ・∀・)σ

男の子のカラーやキャラクター生地を使ってると、急に女の子のカラーやキャラクター生地を触りたくなるんだなぁ(笑)
今日は1時間だけ、趣味の時間♪(*^ ・^)ノ⌒☆
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘もお手伝い(^-^)/ | トップ | なんだか・・・。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ママ=お掃除専 (ふう)
2012-01-30 02:42:26
いんじゃない?
お母さんは、『掃除担当?』って割り切ってお願いしちゃえば。

掃除してくれるなんてありがたいじゃない。
羨ましすぎ~~~~!!!
ウチの母なんて、
「あんたはもう少しきれいにしないと~」
って口ばっかで、なぁ~~~んにもしやしないw
知っての通り、私はとっても図々しい&ふてぶてしいので、母がきたら洗濯物を畳ませるか干すか、手伝わせま~~すww
いつもドッチかがあるってドーヨwですが(^^;)

「お姉ちゃんだからしっかりしないといけない」

なんて気持ちは、もうこの際捨てちゃっていいじゃない。
お姉ちゃんだろうが妹だろうがそんなムダな義務感?なんて全然必要ないし関係ないよ~
その気持ちを抱き続けるってことは、自分のお子チャマに対しても同じことを求めてしまうってことだよ~

それに掃除って心が安定してないとなかなかできないんだよね。
結構エネルギーいるんだよね。
(と自分に言い訳w


時にはお母さんに甘えて、

「今、掃除する気分になれないからお母さんがきてくれるとすんごい助かる~」

って一言言ってくれたら、お母さんもうれしいんじゃないかぁ…

今こそ、“しっかり者のkaren”から、“ちゃっかり者”のkarenに進化する時期!!
きっといろんな意味で楽になりまっせ(^^)
返信する
あら? (ふう)
2012-01-30 02:44:56
間違ったところにコメンツしちゃった(^^;
ゴミンにょ。
返信する

コメントを投稿