ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

バターの価格と小麦粉の価格

2009-09-14 | 料理・ご飯 お弁当
今日、お茶した帰りにその店の隣の業務スーパーへ寄った
牛乳が158円やったはずって思ったので買うつもりで
で、一応市場価格リサーチで乳製品売り場の価格check
バターが200グラム298円。
小麦粉はニップンで1キロ158円。
まだまだ安いとは言い切れないけどそれなりに妥協できる値段ではあるかな
なので小麦粉を2キロ・バターを3箱買いましたほんまは買う予定じゃなかったのに
あとはツナ缶(かつおの方)とかアルミカップとかね
何やかんやで・・・今日はちょろちょろ予定外に使ってしまったな
ああ。自己嫌悪
とか言いながら、富澤商店のオンラインショップ見ては楽しんでますが

今日のお茶はケーキセットを注文しました
抹茶ミルクと和風レアチーズ
和風レアチーズと言うことで気になって注文しましたが・・・

普通にレアチーズに小豆と抹茶が掛かってるだけでした

家で作れたがなって思ってしまう私。

気になったのは濃厚抹茶ロールケーキとかですかね。
写真では物凄い真緑の抹茶クリームでしたが生地は普通にバニラっぽかったけどあの緑は・・・。
ほうれん草とか小松菜を連想してしまう(爆)

ま、一度は行きたいと思ってたお店で、しかも行ってみて雰囲気も良かったし落ち着くお店だったのでまた機会があれば行きたいな


しかし・・・。
まだまだバターや小麦粉の値段は落ち着きませんね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 涼しくなってきたので | トップ | しっかり食べた。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
適正かも (たか)
2009-09-15 01:39:04
群馬は小麦の生産は日本一。
酪農のも上位。
生産者目線からだと妥当な値段なのかもしれません。
国産小麦って信じられないくらい儲からないんです。
国からの補助金のため仕方なく作っている農家が多いと聞きました。
返信する
たかさんへ (karen)
2009-09-15 08:07:14
小麦粉は1回高騰すれば極端な値段の変化は無理と聞いたし、演歌の売れ行き具合みたいにじわ~っと落ち着くのかも(笑)
バターや油もだいぶんと値段が落ち着きましたな。ま、値段が落ち着いたというか消費者もその値段に落ち着いたというか・・・。
返信する

コメントを投稿