ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

節約するって事。

2007-06-03 | 家族
先日。
お米を安く買ったという記事を書いた。
あなたが節約するから旦那さんがラスベガスに行くんですよ。何のための節約?旦那さんは遊び続けるでしょうねと言うコメントがついた。

削除しましたけど。

私が節約する事で旦那がラスベガスに行くのではなく。
旦那はラスベガスに行くためにバイトを始めた。
そのバイトのおかげで
本業である方は疎かになり、バイトで疲れるから家族に八つ当たり。仕事の段取りを整えずに旅行に行ってしまう。と言うところが許せないのだ。

私は同じ食べるなら利口に買えればそれに越したことはないし。
利口に買えた分、違うときに豪勢にして家族に還元している。

節約=旦那の遊び にはならない。

それに、義務を遂行してこそ権利を主張してほしいと思ってね。

生活費を節約してまで旦那に遊びに行ってもらおうなんて思ってない。

しかも、今年は旦那の素行が悪く、自分でラスベガス行きを自粛。

ブログ。
コメントがつくのは嬉しいけどさ。
時々、“ああ、記事を読んでないのにこんなことを書くんだ”って思うわ。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜の楽しみ♪ | トップ | ばあちゃんの法事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
節約の快感 (candy)
2007-06-03 23:01:00
どんな人がそのコメントを書いたのかわかりませんが、まず、主婦ではないでしょうね。
食料品や生活必需品を安く買えたときのあの 「やった!」 っていう、何かに勝ったような(何に?)気分を味わったことがないんでしょう。

それにしても・・・。
「karenさんが節約するから旦那さんが遊ぶ」 だなんて。
いったいどこをどう読んだらそういう発想になる!?
あ、つまり読んでないってことですね・・・
返信する
candyさんへ (karen)
2007-06-04 09:01:08
鬼のような節約で家族も巻き込んでるって言う意味での節約ではないんだよね~。

大人気ないとは思ったが意図が理解してもらってない上にああいうコメントは不愉快なので削除しました。
多分、前から読んでくれてる人のコメントに“ラスベガス”って記述があったからそこだけクローズUPしたんでしょ。
それか、実生活で疲れて腹いせに書いたのかもw
返信する

コメントを投稿