ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

イヴですね。

2010-12-24 | 家族
今日はクリスマスイヴ

皆さまのお宅はファミリーで食卓をって感じでしょうかね

我が家は御想像通りばらばらです。

今日は仕事は休みでした。リクエストで押さえておきました。

朝から用事を済ませ、スーパーでチキンレッグやステーキ用のお肉、ジュースなんかを物色し

色々と購入してきました。

今、チキンレックは焼きあげて・トマトスープも完成しており。

何時でも使えるチャーシューも作ってみた。

ハンバーグの食材もあったし、生地だけは作ってあるのです

明日は今日食べなかった食材が必然的に晩御飯とお弁当になり替わります


子供達は年々プレゼント要求が高額になってきました

ま、サンタの存在は・・・・(笑)

そう思えば、保育園に行っていたころが一番サンタの遣り甲斐もあったかな

小学校4年生の娘は、今微妙なライン見たい。

一緒に働いている助手さんの娘さんも同じ4年生。

先日、2人で洗濯をたたみながら『子供さん、サンタさんて信じてはりますか~』なんて会話をした。

どうやらあちらの娘さんは信じていると思うって。

うちは・・・びっ微妙やな・・・

ただ、我が家の長男が偉いな~と思ったのが妹にサンタの存在を否定するようなことは絶対に言わない事。

その辺りは気配りしているんですね。



さてさて。

長女はシルバニアの大きなおうちをリクエスト中。

もうね、シルバニアの面積が年々広がっておもちゃ置き場が


長男はPSPの#$%&と独り言言ってます(笑)



クリスマスイヴなのに今日は6時半から長男の歯科受診。

よりによって6時半てあーた。

小学校の内はただなので一刻も早く治さないといけませんけどね



皆さま、素敵なクリスマスイヴをお過ごしくださいね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認めましたね~。 | トップ | M-1 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿