ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

複雑な心境になるお誘い

2006-12-21 | 学校
調子に乗って3回目の更新

火曜日の朝、突然メールが来た。
予期せぬ人からのお誘いメール

急ですけど、水曜日にランチに行きませんか?

・・・・。

PTAの例の副会長からです

微妙な気分になってしまうお誘い・・・。
さて、あなたならどうしますか

役員会でもいつも言っている様に・・・。
急に言われても店の段取りも有るから無理です。

一ヶ月に何度同じ事を言わせるんだろう

いかに人の話を聞いていないかですよね

何で急に親密な付き合いにしようとするんだろうか

基本的に役員会も定例会議も食事もさ
全部、あたなのスケジュールに合わせてますよね?ってみんながひそかに思っていることを気付いて欲しいな

あ~。この日は私の仕事で無理やし、この日は○○小学校で打ち合わせやし、この日は・・・・ってね、一切周りの状態は関心ない。


正直、行けたとしても独演会状態に陥り・・・。
行かなきゃよかったと後悔しそうな気持ちもあり・・・。
行ったら少しはこっちの思いを伝えられるかなぁ、いや余計に拗れるかなぁ・・。って、一通のメールのお陰で散々妄想をしましたよ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無性に違うことをしたくなる衝動 | トップ | 年末大掃除が嫌なので »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿