ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

一つ一つ。

2013-04-20 | 家族
子供たちとの日常の生活は何も変わってはいません。

山の様な書類は一つ一つ片付き。

その代わり、キャッシュカードの氏名変更した物が次々に送られてきます(*^_^*)

先日は、母子医療の保険証が送られてきました。

窓口の負担は0割。つまりは負担金はありません。

*社会保険料は勿論納めていますよ。窓口の負担が無いだけです

母子家庭の児童扶養手当の申請も終わり、後は結果を待つのみです。

精神衛生上凄く安定した生活になった感じる毎日です

以前から子供達と3人で食卓を囲んでいましたが、「突然気まぐれで帰ってくる男」の存在がチラチラ気になったり・・・。

その存在がすっかり消え去った今、食卓も楽しいものです

元義両親への感情はもうすでに無きものです。

ただ住宅ローン等の申請などはやはり自営業である元舅が味方であり。

上手に煽てて利用しています(爆)

70超えて、また息子に裏切られ今回ばかりは以前より少しショックは受けたはず。と、思っておこう。


この日記を読んでくれている人がいるのかは分からない。

かつて、「あの場所」で知り合った方々の一部とはやり取りがあるものの・・・。


今、穏やかに過去を振り返る事が出来ます。

一つ言えるのは、離婚した後悔も一切ない事。

だって、もうね、新しい生活ですから
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 福祉事務所に | トップ | 晩御飯の話。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿