ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

困ったさんなママ友

2009-09-13 | 私の事
一応ママ友なんですが。。。
毎回毎回、ほんま鬱陶しいな~って思う人やねん
大体、基本的に自分から食事の誘いをしておいて何かと理由を付けてドタキャンとか

ええ、今回もそんなメールです。

元々、子供が夏休みの間彼女も仕事が休みだった。
私は関係ないから普通に仕事。
すると嫌になるくらい『いつお茶できますか?』『姑と四六時中一緒でストレスが~。お茶して』とか・・・。
それも、日時指定するのも当たり前。
なのでずーっと断ってた

で、先週中ごろだったか。
月曜日は仕事が半日なんだけどIちゃんはどうですか?って。
迂闊にも『月曜日は休み』って答えてしもた

すると速攻で『じゃ、1時に**駅に着くからそこで待ち合わせで・・・』
やっぱあんた中心かいな

『遅めのランチでお願いします』とか送ってきたし
まあ、しゃーないかって了解したのさ

すると今しがた彼女からメールが・・・。

明日楽しみ~。
けど私半日仕事したらお腹がすくから途中で何か食べてしまうから。ちょっと早めのお茶にしませんか?
やと

あのな。
毎回、ええ加減にせーよ。あんたがお腹すこうが何しようが知らんがな。ランチって指定して店も時間も一方的で。知り合った時からちょっとケッタイナ人かも?とは思ったけどさ。姑さんと同居やし大変やと思って付き合ったりもしたけどさ。もうええ加減にせーと思ったのでメールの返信はしていません。
もう知りません。
多分。行ってから『小腹がすいたしやっぱり食べよう』って注文するんやろうな。

ちゅーか、何でこの人とずっと付き合ってるんかなって自問自答

きっと連休だしって侮ったらランチしに行った事を物凄く後悔しそう
どうしようかな~。
けど、ドタキャンは嫌いやから
ま、急遽店チェンジでもメール送ってやろうかな

もう、ほんまにかなん

出身が関東でこっちには知り合いがいないって言うから付き合いして。ママ友紹介して一緒にご飯行ってるけど・・・。
何故に2人のときはわがままなんや
私より何歳も年上やのに

もーっ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はいはい、逆切れですか?! | トップ | 忘れておった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿