ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

寝る前に

2010-01-07 | 趣味・パン製作 スイーツ製作
今夜も・・・。

長女の期待に答え

低温発酵生地を作ってみたよ

明日の朝、2次発酵からスタート

ハムが無いのでベーコンで代用して・・・。
あとは定番で

先日より、キタノカオリと言う国産強力粉にしてみた

やっぱり扱いやすいです。生地も纏まるし、べちゃべちゃしないし

5キロも買って枕みたいな状態で届いた自社ブランド強力粉は・・・

毎回水分吸収率が違うし

手にベチャベチャ纏わり付くし

挙句、全く纏まらないし。

良くぞ、捨てずに5キロ使い切ったよ・・・

今度からはキタノカオリをメインに注文だな

はるゆたかは品切れだし

さて。

ボチボチ寝ます

あ、寝させます
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散乱しっぱなしの我が家 | トップ | 発酵後。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿