ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

変わる時

2008-11-07 | Weblog
昨日、ある看護師と二人で話しをした。
『病棟は変わらなあかん。』そう彼女は言った。
続いて『ただ変えようとしてもこの病棟には協力的な人も後押ししてくれる人もいないし、横の繋がりもない』溜め息混じりに言った。
何かを変えようとすればそれを阻止しようとする力も加わる。ただ、横の繋がりが無いのはお互いに腹を割る事をせず探り合いながら誰かの悪口や揚げ足取りをする話しばかりするからだろうと思う。
ある看護師は『私は☆さんとは一切喋りません。』と平然と言ってのける。個人的感情を平気で勤務にイレ込む。これでは『変わる時』はやって来ない。人事異動願いする訳でもないし定年をまつのか…。
看護師と看護補助。上手く連携を取ればスムーズな業務の流れが出来るのでは? そう思うけど現実的には難しい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は | トップ | 怪しい(;¬_¬) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿