ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

クリスマスの思い出

2007-12-10 | 家族
なっさんの母さんのコメントを受けて書いてみますね。

私が結婚して始めてのクリスマスは長男がお腹に居て籍を入れただけで同居はしていなかった。仕事やめられなかったし。
だから、夫婦になって子供が生まれてからがクリスマスをやった記憶。

長男はお向いのお宅の甥っ子さんの影響もあり2歳位でウルトラマンを好きになった。実際にショーに行くとビビリまくってたけど

クリスマスプレゼントを始めたのは多分下の子が産まれてからで、卒乳してたはずやから・・・

多分、3歳かな。

まずは雑誌で見つけたウルトラマンからのクリスマスカードを申し込んだ。
文面は私たちが考えて申し込むので息子の名前で届く。
で、プレミアムシールが入ってた
息子はほんまもんのウルトラマンからって思ってたな。
でもって、私たちはこっそりトイザラスに行き、見つからないようにレゴブロックを買っておいた。
旦那の実家も店舗があるから息子を姑に預けこっそりカウンターにプレゼントを置き携帯から旦那の実家に電話。
カウンターを見に行くようにさりげなく誘導してもらう。

で、プレゼント発見。

大興奮の息子。サンタさんきはった~。と大絶叫&大興奮

で、下の子にはメルちゃん。

と言うことで、クリスマス大作戦は親の都合で開始。
その後、我が家で家族そろってのクリスマスパティーを開催。保育園に通うようになってからサンタさんは存在するVS存在しないと言うやり取りもあったけどずっと信じていたうちの子。

そういや、クリスマスプレゼントは生まれた年からジジババから毎年貰ってるけどね

親がサンタになるのは3歳・4歳位からかな

もうそろそろ限界だけどね

私自身は子供のころに過ごしたクリスマスはケーキが有っただけ。
特にプレゼントは貰っていなかった。
多分、子供のころに出来なかった事を子供を通して自分が楽しんでいるんだよね

クリスマスはそれぞれの家庭の形でいいと思うな。

今年はどう過ごすかな



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 喜んで貰うと自分もうれしい。 | トップ | 怪しい着信番号。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば… (なっさんの母)
2007-12-11 19:45:12
私も朝起きたら枕元に…とかって、なかった気がするΣ(・ω・ノ)ノ! 確かにでも保育所でもクリスマス会とかあるみたいやしサンタさんの存在を知る日も近いのかな~?ま、今年は父ちゃんがちょいとカッコいい靴を買ってあげるとか言うてたし、母はちょっと豪華なオモチャでも買おうと思います(笑)

母はとりあえずケーキ食べれるからそれでいい(σ・∀・)σ笑
返信する
なっさんの母さんへ (karen)
2007-12-13 11:58:35
たぶんね、自分がして欲しいと思ってたことを無意識にやってるんやとおもう。
今年は娘と息子と娘のお友達で冬休みにクッキーを焼いて担任の担任の先生にお届けするんやって。
それが子供たちのクリスマスかな。
返信する

コメントを投稿