ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

本を買った。

2007-04-18 | 趣味・パン製作 スイーツ製作
ま、買ったのは日曜日ですけどね

フエルトで作るおもちゃの本です。
前に、トイクロスと言う生地を使ってケーキを作ったのです
※トイクロスとは・・・マジックテープを好きな場所に貼り付けられる生地です。

で、作ったケーキやハンバーガーを保育園に寄付したところ、非常に喜ばれまして。それから3年立つので今度はフエルトで作ろうかと
急に思い立ったので本も買っちゃった

でね、その本に興味を示したのが長女

母ちゃん、これ一緒に作りたいって言われたんですが・・・・。
糸と針を持ったこともないし、ステッチの種類も覚えなきゃできないので・・・。

じゃ、夏休みの自由課題に粘土を使って作ろう♪
と、言ってみたところ。

長女、大喜び

ま、その時にまた違うことに興味を示すかもしれないけど

私は小学校高学年の時の自由課題はギャザースカートでした。
直線縫いだけの簡単な物でしたが、作ることの楽しさと手間を感じました。
中学の自由課題はクロスステッチのテーブルセンター。嫁入り道具に持ってきたよ

あ、そうそう。久々にミシン出したのよ。
ミシン出す理由はね・・・・
舅のジーンズのすそ上げの為!!
何で買った店で裾上げしてもらえよ!って思うんですよね

しかも姑に頼めばいいのにさ

パッチワークもしたいし
洋裁もしたいし
フエルト手芸も
お菓子作りも

分身しないとだめ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってしまった!! | トップ | 長女、初参観日&懇談会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なつかし~い♪ (さゆりん)
2007-04-19 17:53:44
昔、フェルト&マジックテープのおもちゃ作ったことあるわ~
ケーキや、おもちゃの包丁で切れる野菜とか。
今はもうボロボロになってしまったけど
返信する
さゆりんさんへ (karen)
2007-04-20 15:01:42
うちも3年前位かな、作ったのよ。
ちびっ子エプロンと一緒に保育園にも寄付したんだぁ。さっそく、フワフワフーズって名付けて保育参観で使ってくれてたよ。

今、家に残ってるけど、イチゴとかどっかいってるし
返信する

コメントを投稿