ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

大喧嘩しましたよ!!

2007-02-28 | 雑談
昨日、旦那にむかついて大喧嘩しました。

子供が病気で休んでいて、いつも密着して寝る長男が小児科から帰宅してホッとしている息子が眠いというので添い寝していました。

旦那が帰宅して来て
ご飯にして!と偉そうに行ったことにカチンと来つつ用意してましたよ。

夜中にパソコンで遊びほうけていたので居間で寝ていた旦那。
熟睡できるはずもありません。
また、八つ当たりです。

夜中に何度も熱のために布団を蹴飛ばしてる息子に布団をかけ、おでこで熱の確認をし、娘にも布団をかけ・・・。

私が朝まで熟睡したとでも思ったんでしょうか?

だらだら寝やがって、飯ぐらいせえや

に怒り爆発

完全に切れました。

旦那の実家にをして旦那を実家で寝泊りさせてくれって頼んだら、

受話器取り上げて突き飛ばされました

負けませんよ。

実家で寝泊りするということに不都合があるからできないんですよね。


昼間にダラダラ寝て居るんであれば、温めればいいだけのご飯の準備はだれがしたんでしょうか?

姑がすっ飛んできましたよ。
舅は動揺していましたよ。


本人ですか?

反省なんてするわけないし、開き直ってますよ。

その上、大声だして味噌汁は投げつける・イチゴのパックは叩きつける

無能な男が暴れまくってました

これを子供の前でするんですからね。


子供は傷ついたと思います。

病気で休んだ子供の前で怒鳴り声上げて暴れて。

あきれてものも言えません。

親という自覚も・家庭がある自覚も一切無いやつの取る行動です


あの、瞬間湯沸かし器の舅も

今の時代、あんただけが我慢する必要はない。もう、好きなように判断してくれたらええよ。わしはそれ以上何も言えんわ。


要するに
息子は改善の見込みもないし親としてはこれ以上どうにも出来ないので、別居や離婚を考えるならもう何も言える立場ではない
といったんです。

離婚すれば簡単ですよ。
どーせ反省もなにもしないし、問題が起これば逃げる事しか考えちゃ居ないしね。

出来ちゃった結婚。こんなもんかなって思うし。
過激かもしれないけど。昨日突き飛ばされ散々ののしられた後。

こういう状態で理性が働かなくなって殺人事件に発展するんやろうなぁ
って考えました。


理不尽なことが多すぎます。


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホッ (*´▽`) | トップ | 旦那の性格 »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (kmyers)
2007-02-28 18:01:48
御主人・・・かなりすごいですね。うちのバカ夫も同じ、いや負けないくらいすごいですよ。でも、手を出したり子供の前で暴言吐いたり・・・これははっきり言って家庭内暴力(ドメスティック・バイオレンス)です。

うちはPROTECTIVE ORDERってのを裁判所から出してやりました。私も堪忍袋の緒が切れた・・・といったところです。家族(そして家)の半径500フィートには近づかないこと、電話など直接話したりする接触は禁止! 夫は仕方なくアパートを借りて一人で住んでます。服も家財道具も何もなしに、法的に放り出してやりましたよ・・・。"やるときゃ、やるよ、おばちゃんも!"と言うのを、形にして見せてやりましたよ(笑)!

うちはこれから離婚です・・・。弁護士費用が大変ですっ!(離婚はお金が掛かりますから・・・。)

暴力が出た時点で警察を呼んで、記録を残しておいたらいいと思いますよ。裁判(離婚など)に使えますから・・・。

おきばりやす・・・(笑)!
返信する
Unknown (うにうに)
2007-02-28 20:21:20

すごいな~。
あたしの子供の時みたい。

その時の心境から言うと、「早く別れて欲しいな」
っていうのが正直ある。
自分も苦しいし、母親のそんな姿みたくないし。

それだったら、ちょっと大変なおもいしたって、笑顔で安心して暮らせるほうがまだまし。
母子家庭でも。

って、思うよ。

karenの気持ち大切だと思うけど、子供の気持ちもね、、大切だから。

ここで応援することしかできないけど、、がんばれ~
返信する
久しぶり。。 (モグ)
2007-02-28 21:50:50
久しぶりに、karenの部屋に来たな~
夫婦。。。我が家はもう28年目に入ってる。
近くて遠いのが夫婦なんだよな。

28年も一緒に居ると、次に言う言葉は分かっちゃう。
この言葉を言うと険悪に成るだろうな、というのも分かっている。

夫婦ってさ、元々他人だから、たった一言で離れる事になるかも知れない。

そんな危ういものだから、遠慮じゃなくて、自然とお互いに気遣うことでバランスを保ってるんだろうね。

お互い、自分の私有物じゃないんだから、何を言っても許されるという事じゃないんだろうね。

karenはいつも、しっかり親もしてるし、嫁もしてる。
負けんな!応援してるぜ!!



返信する
Unknown (ふう)
2007-02-28 23:41:41
今時、karenほどできた嫁母は居ないというのに!!
“してもらって当然”になってしまってるんだろうね、旦那様。。
読んでいるだけで怒り心頭です。 (`Д´)

私も うにと同じ思いです。
親元に居るときそう思って(願って)いました。
現実問題、難しい選択なんでしょうが・・・

夫婦に限らず、対人関係の中には、どんなに努力をしても合わない人って居るよね。

無理して、我慢し過ぎて、結果、それが原因で自分の精神バランスを壊さないようにね。

karenやお子さん達にとってリラックスできる環境であってほしいです。


返信する
kmyersさんへ (karen)
2007-03-01 07:22:53
海外と違って日本じゃ体裁だ、話し合いだって第三者がうるさいもんね。
うちの姑は息子(旦那)溺愛で、それすら気づいてないからごく普通に当然の如く間に割って入ってくるんだ。

離婚とか最終到達点に行くまでに、今までの旦那の行いを親戚一同に報告しようと思います。
法的手段に出たとしても勝つと思います。

その前に懲らしめたい。これが本音。
返信する
うにうにちゃんへ (karen)
2007-03-01 07:25:41
子供のため我慢しろというのが姑。
それは子供のためと言うより、旦那の戸籍に離婚と言う文字を残したくないからの方が大きいのは確実。

本当に子供のためと思うなら、いろんな選択肢を考えるじゃない?
その発想が無いのよ。
何かにつけ、姑が出しゃばるのもおかしいし、旦那自体が依存の塊でわがままやって事に気づいてないからね。

昨日は居場所が無く子供に絡もうとして拒絶されとったわ。
自業自得。
返信する
moguパパへ (karen)
2007-03-01 07:28:14
あの時。こうやったなぁ。
そういって過去を振り返っている夫婦の映像が私には無い。これが今の状況やな。

離婚=自由と言う発想はあいつの頭にあるやろう。
今ですら十分自由やのにな。完全に思考回路がやられとるわ。

結局は自分さえ良かったらいい。
都合の悪いことを嫁に追及されるととりあえず切れる。

自己中炸裂!それでも自分がやってることの意味が分かってないし。
返信する
ふうへ (karen)
2007-03-01 07:31:04
私は自分が壊れるまで我慢しない。
今までも適度に爆発起こしてますからね(笑)
昨日、旦那の両親に『法的機関』を使った場合、つぶしに掛かられても勝つ自信はある。あんたらの知ってる息子の姿はほんの一部やでって釘をさしました。

舅は意味が分かった様子。
姑は事をもみ消そうとしている様子。

姑の遺伝子のきついアノ旦那が一般的な見解でものを言うなんて事はありえへん。
一般常識が欠落してるって事を認識させるタイミングが来たかなあとも思う。
返信する
カレン~(>_<) (プリン)
2007-03-01 12:26:44
カレン…大丈夫?ずっと我慢していたもんね。爆発するのも無理はないよ~カレンの日々の頑張りをわかってるからお舅さんもそう言ったんだと思うよ。



もし、離婚になってもカレンなら十分一人でお子さんたちを育てて行けると思うよ!!



そんな旦那さんなら弁護士さんに相談とかすれば慰謝料だって取れるはず!



どちらにしても、話し合いが必要だね…カレンの腹が決まってしまってたら話は別だけど。



カレンは偉いよ~偉すぎる(;_;)

無理しないでね~(/_;)/~~
返信する
大変でしたね (へから夫人)
2007-03-01 15:14:20
ちょっと、30過ぎてる男がすることとは思えませんね。
味噌汁投げつけるとか、イチゴのパックを投げつけるとか・・・。

しかも、子どもの前で・・・。

なんか、ガッカリするね。

karenさんが、もったいないよ。
返信する

コメントを投稿