ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

新規参入役員さん。

2007-05-01 | 学校
土曜日にあのいや~な空気の歓迎会を経験した一人のYさん。
今日、PTAからお手紙を配布するので一緒に準備したときのこと。
あの~。年に何回位、ああいう会があるんですか?
いや、私は去年から本部なんですけど、去年はなかったよ。夏くらいに懇親会はしはったけど・・・。
いやぁ、みんな元気やなあって思ってね。いつもあんな感じですか?
ん~。ま、Mさんが盛り上げ役で結構しゃべってくれてはったし、K(ヒステリック)さんが意外と静かやったなって思うけど?
え?静かでしたか???

ってな、具合で。

あの場のあの空気を微妙に読み取ったのねって思いました。

私は11時過ぎに帰宅したけど。嫌がらせばっかの場に2時間はいたけど、限界やったし。

あの後、カラオケ店に移動し帰宅は午前3時過ぎやってんて。

そりゃ、毎回こんなんかって不安になるよね

新規の人ですら違和感を感じたのね

アルコールのせいにして、暴言は吐く。特定の人物に毒づく。
最後にはちょっと酔っ払ってるし~で事を済まそうとする。

近々、反撃に出ようかな

な~んてね
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬱陶しい、前副会長K | トップ | ギャザースカート NO 1 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たまりん)
2007-05-01 20:38:19
いろいろな人がいるんですよね。
あたしも副会長したときに、みんなと会長が合わないのよ。
もう、一目瞭然。
意見が食い違うのよ。会長一人だけ。
しまいにはこなくなったんだよ。さんざんだったわ。
自分から会長になりたいって言ったのに…
あたしも副会長なんで、電話したりしたんだけどだめだったよ。
参るよね~。
頑張ってとは言いにくいけど、なんとか…ね。
返信する
たまりんさんへ (karen)
2007-05-02 11:11:44
PTAの副会長の仕事は好きでやってる分、効率よく動いているのは認めてるんですが・・・。
全員が自分の思い通りに動くと思い込んでるんですよね。
PTA本部の仕事内容を把握しないまま副会長なんて引き受けられなくて断ったら虐め開始。
正直、うんざりです。
返信する

コメントを投稿