ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

すっきりと(*^_^*)

2013-04-13 | 家族
戸籍上も母子家庭となり、穏やかに日々過ごしています。

精神衛生上問題となる存在がハッキリと消えた今、子供達もそれぞれの成長過程に入っています。

思春期に反抗期に(笑)

子供達の戸籍謄本も仕上がったので、火曜日に福祉事務所に行き、児童扶養手当の申請をしてきます。

後、大仕事と言えば家の名義変更になりますが、あの男は行方不明。

携帯もほぼつながらないので、法的に介入して貰うしかないかもしれません。

元義両親も息子に騙され続け、庇い続け、結果的には財産をも食い尽される状態に陥っています。

もう他人ですが、家の名義変更を終わらせないと完全に切る事は難しいかもしれないです。

子供達の行き来については一切口出しせずに子供の判断に任せています。

お小遣いも欲しいだろうし。

一つ一つ手続きを踏んで解決していくと気持ちが穏やかに穏やかになって行きます。

職場の名前もシフトの切り替わるタイミングで変える旨、病棟看護師長にもお願いしました。

後は子供達と貧乏でも穏やかにつつましやかに生活していこうと思います。

離婚には結婚の何十倍もエネルギーが必要と聞きました。

しかし、決着がつけば意外と潔く事が進んだ気がします。

子供達の寝顔をみて今日も頑張った。そう思える日々に感謝しています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新たに。 | トップ | 福祉事務所に »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿