ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

涙が出てくるよ

2007-03-19 | コドモタチ
昨晩、子供が寝静まってから一人お風呂に
お風呂の中で、担任の保育士へ渡すお手紙を書こうかなぁって頭の中で文章を構成していたら・・・。

息子が入園して娘が卒園するまでの4年間。
本当にあっという間だったなってしみじみ思ったよ

特に、息子は年中から2年保育で担任は同じ保育士。
娘は3年保育で園では珍しい3年間担任が同じ保育士だったな。

でも、一番いろんな話をしたのは保育主任の先生だろう。

お互いをたたえあったり、疑問をぶつけ合ったり・・・。
主任とは密度の濃い内容をよく話したな・・・

お手紙、書いてないのにお風呂で泣いてしまった

思い出がありすぎてね

小学校は担任とはそれなりに対面してお話する機会はある。
でもね、保育園は毎朝引渡しで保育士と接する。

役員を務めた年からはじめた、ロールケーキの差し入れも・バウンドケーキの差し入れも・・・。おままごとで使えるようにと縫ったエプロンのプレゼントも・・・。

もう出来ないね

登園は今日を含め後4回。
5回目の登園は卒園式だもんね。

お別れになるお友達が多いので、沢山遊んでね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 完全に当てつけですよね。 | トップ | お彼岸なので・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先生へのメッセージ作成中 (へから夫人)
2007-03-19 14:16:06
下の子(0歳児)クラスのクラス委員やってます。
園児の保護者から担任の先生へのメッセージ集を作ってプレゼントするんですけど、
今、そのメッセージ集を作成中。

いろいろあったなーーー。と1年間を振り返る時間です。


そうかぁ。おままごとするときのエプロンとかっていうのは、
そんな風に、karenさんのような方が作ってくださったものなんですねーーー。

ありがたいですわ~。ほんま。
返信する
へから夫人さんへ (karen)
2007-03-19 20:15:21
おままごとのエプロンは保育士さんが縫ってる場合が多いんじゃないかな?
私は勝手に作ってるから園も受け取って活用してくれていますけどね。

卒園アルバムも保護者の手で無事に仕上がりました。
後は卒園式を待つ状態かな。

袋物も人数分揃ってるからね。
返信する
泣けるね・・・ (さゆりん)
2007-03-20 13:20:50
あたしも先生への手紙の文面を考えてる時にも泣けたし
書いてるときにも泣いたわ
4年もお世話になったから長い分思い出もいっぱいあるし。
2歳児~年中までは3年間同じ先生やったし
年長の先生もよく知ってるからほんと感謝の気持ちでいっぱいやったわ。
送り迎えがなくなると寂しくなるやろうなぁ~って思ってたのは
ほんの少しの間で、今は「楽だぁ~」って
切り替え速すぎのあたし
返信する
さゆりんさんへ (karen)
2007-03-21 18:16:00
やっと、3年間担任だった先生とずっとかかわった主任にお手紙かけました。
書きながら何度もペンが止まってしまった。

後2回の登園です。
返信する

コメントを投稿