ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

師走。

2007-12-01 | Weblog
早くも12月。
下の子供が小学生になり、一気に時間が過ぎたような気分。
保育園の様に送り迎えがなくなった頃は何だか寂しいと感じたけど、今は平気(笑)その時間で色々な用事を済ませたりね。前は8時半に保育園に送り、急いで戻って9時に店を開店。開店と同時に家事も進行(ノ><)ノ朝、ゆっくり座る時間は無かった。今は、見守り活動をしても8時20分まで。9時までに掃除したり洗濯を干す時間が出来た。私さえ効率よく動けば11時前には晩御飯の下ごしらえまで済む。後は、店を見ながら自分の時間。四月は裁縫がメインで地蔵盆に寄附する目標を持ってたし結構頑張ってたかな。
途中でお菓子作りに変わって、今はパン作り。 物作りをしてる事が多いかな。 実は今、精神的に落ち着いてる気がしている。もちろん、晩御飯放置の旦那にはイライラするけど…。 パンを捏ねている時は楽しい。昨日はりんごを沢山頂いたのでりんごケーキを焼いたりした。今日はお昼に2時間位PTAで出掛けるけど、帰って来たらパンを焼こうて思います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うに?? | トップ | 器具や材料を揃えたくなる。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿