ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

介護福祉士。

2008-02-06 | Weblog
介護職に復帰したいなぁと思うのは経験があるからと言うのも理由の一つ。
もう一つは将来、『介護福祉士』と言う国家資格を目指したいと言う理由もある。

今、自分の中での葛藤がある。ずっと地道に長く働くなら今連絡待ちをしてる病院。
腰痛が起こるかも知れないしいつまで働く事が出来るかわからないけど介護士として『やりたい』と思う仕事に履歴書を送って見る。
日々、変化する自分の気持ち。今日も連絡はない。
多分、週末に催促してやっと動く感じだと思い始めた。
本当に待ちに待って就職出来たらとしても、後で後悔しそうにも思える。
40代50代になったとき、続けられる仕事は…。
あぁ、私は一体。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お茶。 | トップ | ご立腹(≧ε≦) »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-02-06 18:49:12

腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する
Unknown (ふう)
2008-02-07 00:42:41
ケアマネとかどうでしょうか?
介護福祉士よりは需要は低いかも知れないけど、ケアマネの資格持ってるだけで断然就職に有利みたいだよん。

介護福祉士とは仕事内容は対照的かもしれないけど、介護士と肩を並べるくらい社会的貢献度も高いようなんで、遣り甲斐のある仕事となりうるかも?

ご承知でしょうがケアマネは、利用者の各家庭を訪問しケアプラン作成の打ち合わせ、事業所ではパソコン利用によるケアプラン作成が主らしく、よって肉体労働といったものは殆ど無いようなんで(精神労働?が主?)もし、それが自分に合いさえすれば長く続けられる仕事みたいどぇす。
(腰が悪い&若くない知人は老後?を考えケアマネになったw)

karenは文章書くのも上手だし、頭切れて裁けてし、何より人の気持ちを理解することができる人だから、向いてると思います^^

取り合えず、介護福祉士から がむばってみては?
先のことはまたその時に考えればいいんでないかな♪
返信する
Unknown (ふう)
2008-02-07 00:49:10
度々スンマセン、わかってると思うけど、ケアマネ=ケアマネージャーのことです^^;
返信する
ふうへ (KAREN )
2008-02-07 06:55:47
ケアマネはね、介護福祉士で実務経験五年やったかなぁ。段階を踏んで取れる資格やったような…。
結果、やはり介護職に復帰してからじゃないと無理なんかなぁ(´Д`)
返信する
Unknown (ふう)
2008-02-08 01:29:58
度々すんまそw
ヘルパー持ってるんだね!
これもご承知でしょうが、ヘルパーも条件さえ満たしていれば(勤務時間など)どちらの資格もとれるようですねん。
知人はヘルパー4年目で介護福祉士の資格をとり(1度目は実技でオチタw)、その1、2年後ぐらいに(ヘルパーのまま)ケアマネをとったヨン^^
かなり歳いったオッサンだったこともあり、ヘルパー仲間の間でかなり有名になりますたw
その人は、とにかくヘルパーになった当初から意欲満々過ぎ?だったせいか、地元の新聞記者にもインタビューされたりもしてたよw(当時は、♂ヘルパーというだけで驚かれてた)
本人のヤル気さえあればナンだってできるってことを教えられました。

他のトコ、受けちゃえば?
こんだけ待ったんだもーんw
返信する
Unknown (ふう)
2008-02-08 01:36:25
度々度々スンマソ^^;
因みにヘルパーは非常勤(超安月給w)、夜勤無しで五時半には帰宅してたそうですw 
返信する
ふうへ (KAREN)
2008-02-08 06:55:27
私の知り合いのおばちゃんも40代でヘルパーの資格を取り、非常勤で働いて数年経って介護福祉士を受けて合格←50歳越えてましたわ。
確かにヘルパーは無資格と給料が変わらんし常勤でもデイサービスなら夜勤がないから安いんやわぁ。
まぁ病院の系列によって夜勤なしでも高給な施設もあるしね。
いつもありがとうねm(_ _)m
返信する

コメントを投稿