ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

便乗。

2015-01-14 | Weblog
弟家族が車で15分位の所に住んでいます。

弟も。お嫁ちゃんも。甥っ子も。姪っ子も。同じスーパーの別店舗で働いております(笑)

4人とも稼ぐ(笑)

甥っ子も姪っ子もうちの長男も一緒の公立高校です。

姪っ子と息子は同じ学年。

何かしら比較されそうですが、意外と比較にならず。


で、弟がたまにCostcoに誘ってくれます。

休みは合わせないと合わないのですが、極極まれに、一致します。


そんな時は連れて行って貰います。

お嫁ちゃんも一緒に行くこともあります。

基本、店内は別行動。

私からお願いします(*^▽^*)

けど、便乗して連れて行って貰っても、自分の中で許せる価格じゃない限りは買いません。

だから、行くだけと言う事もあります。

先日、ある事に気付いた。


消費税8%になってから私が利用するスーパーが全て本体価格で表示する様になったので、それが習慣的に身についてしまう。

するとCostcoでは税込み価格表示だった。


そのことに気付いたのは帰ってからだった


税込なら・・・もう少し買ったら良かったと思った。


普段、豪州産の牛肉は匂いがダメでどうしても食べられないけど、Costcoの合挽ミンチだけは大丈夫だった。

合挽なので、多国籍ミンチになるけど、娘がいたく気に入った

たまたま、そのミンチで作ったハンバーグが美味しかったらしい。

100グラム86円でした。

普段なら近所のスーパーだと、100グラム168円とか138円とか。これ税別ね。


税込86円だと言う事をもっと早く気付けばよかった。


何か月先になるか分からんけど、また便乗させて貰おう。

お嫁ちゃんに嫌われん程度に(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北斗晶さん。 | トップ | 最近ね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿