ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

素直に喜べない・・・

2006-01-31 | Weblog
今週に入って朝からずーっと雨もしくわ
我が家では自転車=3で行けない時は旦那が車で保育園まで行く事になってる。
今朝、保育園の帰りに突然旦那が言ってきた。
『今すぐじゃないけど、6月位に旅行に行こ。パスポートの申請用紙を貰って来るから早めにパスポート取れよ。』ってね。
でも、何故か喜べない・・・。
金曜日から土日を挟んでって言われたのと、私がやってる仕分け・検品とか誰がやる?子供の学校は?って・・・。
旦那は子供の事は実家に預けて・・って思ってる。
だけど、そこまでして行くなら親子で国内1泊2日で十分と思ってしまう。
悉く旦那に対して反発してるって思われるかも知れないんだけども・・・。
去年、旦那は1人で旅行に行ったんだ。お友達に誘われて・・・
その時の出来事が鮮明に記憶に残っている

旦那はラスベガスへ行った。旅費はお金持ちのお坊ちゃまが出してくれたらしいが・・・。
その旅行で散々な目にあった。
完全に家族経営だから一人抜ければそこを誰かが補う。特に配達に関しては私か舅。免許が必要だからね
でも、姑は後先考えずにの対応をして、お客様を怒らせた。でもって、完全に頭に血が上ったお客さんに私が怒鳴られ、結果自宅を訪ね頭を下げた。
お客さんは
始めは怒るつもりはなかったと・・・。ただ、電話に出た人があまりに酷い対応したもんでと。。。そう、姑だった。
大体大まかに書けば・・・
旦那は1日配達を休むことをお客さんに伝えていた。だけど、急に出した商品が必要になった。で、電話を掛けたら・・・
姑が休むって言ってたから持っていけませんの一点張り。それも切れて言ってたらしい。
で、お客さんがだったらもう他の所へ変えます。って。
そしたら、それで結構です、勝手にして下さい。って言い返したらしい。
客商売で有り得ない対応をした姑。
で、ひたすら謝り続け・・・
最後にはお客さんから謝られ、気の毒がられ・・・
『本当なら、ここまで謝って貰ったらもう一回と言ってあげたいけど・・』って。『旦那さんがきたら、お嫁さんを大事にしなさいよって言うわね』とまで・・・。
言葉がでませんでしたよ・・・
帰宅したら、何食わぬ顔の義両親。
私に対しての謝罪の言葉もなかった。
この不景気に得意先を一軒なくして・・・。
ホントに何を考えてるんだか

そんな事が過去にあって・・・
それで旅行にって言われてもね。
せめてこの出来事を経験していなかったら素直に喜べたかも知れない。
どうにかして行こうと思って浮かれたと思うけど・・・。
自分の旅行中に起こった出来事をほんの一部分しか知らないからね・・・。

きっと、最近の私が旦那に冷たいから変な意味で危機感を感じて旅行を計画したのかも知れない。
せっかくだけど。。。もう少し考えよう・・・

子供を連れての旅行なら凄く喜べるのにね・・・

ちなみに今週週末は旦那の親戚一同と旅行です
私以外は皆血族・・・ってどうよ
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夫婦関係 | トップ | 講習会 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
゜.+:。(*-ω-)(-ω-*)゜.+:。ウンウン (うに)
2006-01-31 16:14:26
そういえば、カレンとあったの旦那様がラスベガスへ行ったあたりだね~(笑



なんだか懐かしいですw( *´艸`)フフフ







とはいえさ、旅行は嬉しいけどやっぱり自営業は大変だね~。

いろいろ気になるモノね~仕事のこと。

しかも、暗い出来事なんてあると余計だよ、、。





親戚一同との旅行か、、気使いすぎて死にそう、、、。il||li _| ̄|● il||li

行かないわけにいかないしね、、。



がんばです、、、。
返信する
うにへ (karen)
2006-01-31 18:20:37
そうだね~。丁度GWにネットに生息し始めたから・・・。懐かしいな。



何かね、書ききれないけど色々と有ったんだよね

姑はホント子離れ出来てない人だからさ、どうしても必要ないのに庇うだよね。

その庇うことで愛情だと勘違いして要らぬ敵を作るって言うか・・・。

また、プライドが異常に高く

ありがとう・ゴメン・と言う言葉を発しないのよね・・・。

そんな人に私の仕事をやって貰ったら・・・って思うんだよね。

せっかく旦那が提案してるから行きたいけど・・・ホント迷うわ
返信する
うぉーー (ピース)
2006-01-31 19:49:20
なんだか、「うぉーー」って思ったよ~。ご主人の旅行の提案とか、お仕事のことも、ご主人の親戚との旅行も・・・カレンはすごいよぅ
返信する
旅行・・・ (なか)
2006-01-31 20:29:31
いいじゃ~ん

この不景気に家族旅行なんてさぁ

旦那様の親戚一同様はどんなお人か分からないけど・・・現場からのレポートお待ちしていまぁ~す
返信する
ピースへ (karen)
2006-01-31 20:34:06
あはは。ウォ~って

旦那はね、人の何倍も時間が掛かって物事を理解するからさ・・・。

きっと、今私がしてる親戚づきあいもわかってないだろうな~。

ま、分かってくれるのか?って思うけどね(笑)

返信する
なかさんへ (karen)
2006-01-31 20:35:36
現場リポートか~。きっと書ききれんw

と言うか・・・舅のイビキと・従兄弟(障害があるんだけどね)のイビキと・・・。

物凄い音響の中で寝ることは間違いないのよ。

あと、叔母とかばっかだし・・・。

それでも聞きたい?現場リポート(爆)
返信する

コメントを投稿