ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

不愉快な思い出・・・。

2006-12-26 | コドモタチ
数年前、まだ子供たちが保育園にも入園せず、家庭保育状態の頃です。
たぶん、長男が入園を控えた年のクリスマスやったかなぁ。

今、転勤で中国に行っているお友達家族と、クリスマス会を我が家で催す事が恒例行事になってたんよね

それで、2世帯で役割分担をして、ケーキはスポンジだけ焼いてデコレーションはおのおので好きな様にするようにしていた

ゲームは思考を凝らして的当てや輪投げなどなど、お菓子の景品つきで盛り上がる。
そして隣の孫がちょっとかわいそうなので急遽呼んであげることにしたのよ

そしたらMちゃんとN君のお母さんが隣の家に電話をしてきたらしい
で、おばばが我が家に参上して
あのな、娘がチキンを買ってくるからちょっと食べるの待っててって言ってるし、おなかいっぱいにせんとってなって・・・。

ここで、私とママともの頭には
ケンタッキー???ってなった訳ですよ

で、
そんなに気を使わんでもええのになぁ。って顔を見合わせて言ってたら

ぴんぽ~ん



早っ。

ごめん、これ食べてって手渡されたのが・・・・。

マクドナルドのナゲットの9個入り

・・・・・・・・。

あ、ありがとう・・・って言ったけど。

満腹にせずに待つほどのものでしょうか?とも思った。

気は心。
でも、ちょっとね

で、遠慮を知らない隣のおばばは
MとN、お母さんが買ってきたチキンは沢山食べたんか?あんたらが遠慮することないねんでと信じがたい言葉を発した

ちなみに・・・・。
我が家の子供も、ママともの子供たちも・・・。
一個も喰ってませんけど?!

という経緯もあったので翌年は会費制導入。
それでもひとり1000円

準備やなんやかんや持ち寄りでやったけど・・・。

その年もおばばの迷言。

一人1000円も会費はらってるんやから、見合った分を食べてきなさいよ。遠慮したらあかんで!!




会費以上に費用がかかっているんですけど???


それ以来。

ママとも一家が中国へ転勤した事もあり。
隣の子供を呼んでクリスマス会を開くことは一切ありません。

甥っ子や姪っ子を呼ぶ年は有りましたけどね

そして、今年もやってきた
魔の冬休み

毎朝来ますよ。
MちゃんとN君。

おばばは自分が用事を済ませたいから外に放り出す。
子供たちは店が開いているので我が家を覗く。
息子は冬休みで在宅していたら遊ぼうとする。

こっちの都合はお構いなしです

どうでしょうか。こんな隣人


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマス大作戦~完結~ | トップ | 疑われた長男 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ここでもかぁ!?・・・ (なか)
2006-12-26 19:53:50
(⌒▽⌒)アハハ!
やはりそんなものよ(^^;
他人様と思いや考え方も違いますからなぁ
我が家も良い勉強になりました・・・はい
返信する
なかさんへ (karen)
2006-12-28 07:21:49
実は、なかさんのブログ読んで思い出したネタなんだよね~。
隣のババア、我が家が一番正しいと思い込んでるからさ、鬱陶しい事この上ない状態だよ。

食う・食わんはその時のおなかの状態もあるでしょ?元を取れってね。
元以上の準備をしたってるわい!!
返信する

コメントを投稿