ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

作り置き 2023/10/10

2023-10-10 | 料理・ご飯 お弁当
連休2日目。
昨日は丸一日寝て過ごした~(*´艸`*)
よくもまぁ、こんな寝られるなぁと自分で思うくらい寝た(-_-)zzz
こりゃ、夜は寝られへんなぁ(;・∀・)
と、思っていたけども
すんなり寝た(-_-)zzz
なんなら朝まで寝た(-_-)zzz

今日は、朝からせっせと台所に立つ
朝イチに、ゴミ出しして
それ以外は、昨日から引き篭もり

きんぴら
肉じゃが→色が薄いのは食べる前にまた鍋に戻して加熱するからです

お買い得品の訳ありジャガイモを買っていたので。

ポテサラの下拵え、コロッケの下拵え、肉じゃがと、ジャガイモフル活用で、ジャガイモは全て使いました(笑)

バナナが、もう早く使わないとと思って、キャラメルチョコチップ&バナナのパウンドケーキを。
元々、見切り品のバナナでしたから🍌アハハ

昨晩、今朝食べるパンが無いなと。
買いに行くのが(運転が)非常に面倒くさいと感じ(・д・)チッ
2時間必要なのに、パン🍞を焼きました。しかも、3本🍞🍞🍞

なのに、今日もパンを焼きました。また3本🍞🍞🍞

1本は、ドライフルーツとクルミです(*´艸`*)

さつまいも🍠は、スイートポテトにするつもりで下拵えしました。
後から形成して、卵黄塗って、焼色付けます!!

写真ありませんが、鶏むね肉も茹でました!!
和物に使えます(*´艸`*)

なんやかんや、何時間台所に(笑)
その間、娘と息子の時間差ご飯。ちなみに珍しく全員休みでした✨
父の昼ご飯もね(^_-)-☆

さぁ、食パンは何のサンドイッチにしようかなぁ💕

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自家製食パンでサンドイッチ... | トップ | 我が家のお弁当(∩´∀`)∩ワーイ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿