ふわふわ日記♪♪~母子家庭の道~

平成25年4月3日。シングルマザーとなりました。
子ども達、社会人に。日々の暮らしを大切に。

ライ麦配合パン  2023/02/28

2023-03-02 | 趣味・パン製作 スイーツ製作


娘が出掛ける先に、富澤商店さんの実店舗があるので、ライ麦を買って来てとお願いし(∩´∀`)∩ワーイ

買って来てくれたその日の夜に焼きました🥖

ライ麦を20%配合
ドライフルーツラム酒漬けとローストくるみを少し砕いた物を練り込みました 

田舎風ライ麦パンを勝手にイメージして

敢えて型に入れずに、バーンと焼きました\(^o^)/

焼き上がり、小麦の香りが高く、ふわっとラム酒の香りが。

お酒は飲めないけど、ラム酒の香りは好きです♡

翌朝、父の朝食に、私の試食に出しました。

父が「ねーちゃんが焼いたんか?!上手いなぁ」とε-(´∀`*)ホッ

私も試食を

いやぁー。

めちゃくちゃ上手い事できたわぁ。美味しいわぁ。

と、自画自賛(笑)

パン好きな、職員さんに1個、通勤途中の母友達の家に1個、違う配属先の職員に1個、自宅に1個


通勤途中に渡した母友達は直に食べてくれて、昼休みに既に感想のLINEをくれてましたー。

同じ配属先の職員さんは、仕事終わって夜には感想のLINEを。

もう一人の職員は翌朝LINEを。

御三方、有り難うございます!

そして、配属先でパンの話をしていたら、「厚かましいけど、食べてみたい」て言って頂いたので♡
また焼きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 焼き春巻き 2023/02/25 | トップ | ひな祭り 2023/03/03 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿