ぷっちーガーデン

お庭、お花  
日々の出来事

winter is here!

2017-11-26 21:35:27 | フラワーアレンジ
冬がやってきましたよ~

雪国にとっては毎年憂鬱な季節です・・でも・・

毎年恒例のリース作りは 憂鬱な気分もぶっ飛ばしてくれるの・・

本当に毎年 この至福の時間と達成感を与えてくれる たかんた先生・・ ありがとう(笑)






なんて素敵なんでしょう・・私の作品

毎年自画自賛

私としては・・

ヤマゴボウの位置と アクセントのケイトウのピンク色の配色センスを

『このセンスすんばらしいよっ!!ヤマゴボウの位置最高!ピンクの散らし方 バランス良しっ!!』

と・・興奮気味に自分で自分をベッタベッタに褒め 土台のコニファー類の雑な仕上がりは完全に無視しております(笑)


今回は 自分的に コニファーの色味とかも 考えながら入れてみた・・つもりなんですけどね(笑)

土台を作り上げて すでに一仕事終えた感のぷっちーは オーナメントの段階ではちょっと面倒になり(笑)これ毎年なんですけどね(笑)

余り考えずに サクッとつけてみたところ 先生のたかんたさんに


『きれいきれい!ぷっちーさん あんまり考えないでやる方が いいみたい!』と褒められるという・・そんな結果がこのリースです(笑)


完全に理論とかいう類の左脳がマヒしちゃって動いてない 完全右脳派の私的には 

やはり 全てを感性で乗り切る・・ というやり方の方が合っているようです・・

理論って何?理屈って何?・・と そういうのが全く理解できない私は これからも完全右脳派で 突き進む所存でございます・・



さてさて・・

雪が降ってきて 気持ちも沈むけれど・・

この玄関を見るたびに・・・




私の心は弾む・・


まるで春が来たかのように・・

一歩玄関踏み出してしまったら そこは雪・・雪雪雪・・の真っ白な世界なのだけれども・・(笑)


WINTERシーズンは始まったばかり・・

でも冬が来るから 春の日差しの心地よさを感じる楽しみもある・・

遠い春を待ちわびて・・

今は 冬しかできない楽しみを楽しもう・・


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たかんた)
2017-11-27 18:55:52
今年も可愛くできたね〜〜
土台のリース作りで、いつもより苦戦しているように見えたけど、やっぱり最後は感性で!ぷっちーさんらしく素敵に出来上がっで良かった!
今年はオーナメントが大ぶりだったから難しいかなぁと思ってたんだけど、あんまり悩まず右脳で突き進んだのが良かったね(笑)
またしばらく、寒い季節が続くけどコニファーの香りで(ぷっちーさん家のだけど笑笑)癒されて〜〜
返信する
Unknown (ぷっちー)
2017-11-28 12:36:50
本当に可愛くできたね~(笑)

理論とか形とか・・キチキチしたこと言わない たかんた先生のおかげで 毎回楽しく過ごさせてもらっています・・

コニファーは その御礼です 好きなだけ使ってください 

何なら一本 切って持ってって
返信する
こんにちは (たにむらこうせつ)
2017-11-28 15:21:25
ご訪問ありがとうございます。
リース可愛く出来ましたね。
もう12月、クリスマスです。
チョコ(ワンコ)が亡くなったので
気落ちしていますが、
クリスマスは楽しみたいと想っています。
その方がチョコも喜ぶと想うので・・・(^-^)

所で私の詩如何でしたか?
私のブログ如何でしたか。
読者になっていただけないでしょうか。
失礼を承知でのお願いです。
本当は相互読者になりたいのですが、
私の読者がいっぱいになってしまい登録出来ません。
私のブログに来て(名前をクリック)
プロフィールの所の数字ではなく
「読者になる」をクリックして下さい。
どうか読者登録よろしくお願いします。
無理なようでしたら構いません。
読者さんでしたら御免なさいm(__)m
返信する
Unknown (ぷっちー)
2017-11-29 12:33:37
たにむらこうせつさん 初めまして。

寒くて憂鬱なこの季節 玄関のリースを見ると気持ちが弾みます・・私の冬の楽しみの一つです

わんこのチョコちゃんの事・・我が家も去年 家族の一員の風太が天国へと旅立ったので 悲しい気持ちが伝わってきます

きっとチョコちゃんも 楽しく笑う家族の側にいることが大好きだったと思うので クリスマスはチョコちゃんへの想いと共に 楽しいひと時を過ごしてくださいね・・

また ブログも拝見させていただきますね
返信する

コメントを投稿