FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

初心者教室 第14回

2013年06月28日 | 弓 修行
漸く耳鳴りがなくなってきて、ほっとしている直太朗です、まだ目眩はしますが(;´д`)

さて、朝イチで耳鼻咽喉科に行った後は、実家でお手伝い。

梅の収穫です。
去年は余り採れなかったのですが、今年は大豊作
選り分けて、梅干し、梅酒、梅シロップ、梅ジャムなどにします。
特に梅酒はいろんな人に好評なので、今年もたくさん作ります\(^o^)/

大きさや傷のあるなしで選り分け、塩漬けにしたり、瓶に浸けたり。。

その後、畑で、茄子、いんげん豆、新じゃが、新玉ねぎ、人参なども収穫し、帰宅。

晩御飯の準備をしてから、弓道教室へε=ε=┌( ^。^)┘

教室前の稽古で、手応えがΣd(゜∀゜d)!!!

○肩の前に張りを出す。


教室は、ちゃんと理解して実行できる人、なかなか理解できない人に分かれてきました( ̄▽ ̄;)
20回では、ただ一通り導入するだけで精一杯です。
本当に弓道をはじめると言えるのは、その後です。
だから、続けて欲しいなあ…。





22時…帰宅して、オリオンで晩酌。
頭痛がするけど、充実の一日でした…おやすみなさい..+゜.+゜(o(。・д・。)o).+゜.+゜

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (志信)
2013-06-29 23:59:55
体調が良くないのに、精力的に動いてますね。さすがっ!! 
やはり一日の〆は晩酌ですねっ!
返信する
志信さん (Fuomi)
2013-07-02 08:04:05
音が聞こえにくいと、疲れますね(;´д`)
運動できないのが、一番辛いです
あ、用事以外は、寝ています(笑)
返信する
Unknown (hiro)
2013-07-02 12:11:40
耳の病気は気になって仕方ないですね。
僕も、以前に耳鳴りで通ったことがあります。
原因は、ストレスでした。
少しずつ、治ってきてよかったです。
あまり、気にしない方が、早く治るみたいですよ。

さて、今年は、梅が豊作のようですね。
沢山の調理方法があって、いいなぁ~。
梅ジャムも美味しそうです。
返信する
hiroさん (Fuomi)
2013-07-02 15:46:39
hiroさんもストレスでしたか(O.O;)
私も、疲れたりストレスがたまると、はっきり悪化します((T_T))


梅ジャム難しいけど、美味しいから頑張って作ります\(^o^)/
返信する

コメントを投稿