FU0M1の修行記録「打つべし!」

好きな事の上達のために…個人的な覚え書きです。
なおリンクフリーではありませんので、一声おかけ下さい。
暫く工事中。

第1回大阪マラソン

2011年10月30日 | マラソン
朝4時半起床、布団の中でストレッチして、テーピング、朝食、着替え。
朝からテンション高い(笑) 6時半出発。

7時到着、荷物預け。
タカオさんにも会えて、エールの交換。
トイレ待ちの長い列で、全く知らない人とも、連帯感。
タフマンバッヂのミツバチ姉さんとも知り合えて、嬉しかったです。

9時スタート…スタート地点まで6分20秒かかりましたが、Fゾーンスタートではそんなものかなあと。
ホノルル以来のタイムロス。
橋本元知事、寛平ちゃん、スタート地点に。
最初の5kmは、人が多すぎてJOGペースでしたが、丁度良いアップになりました。
待ち時間がなかったため、トイレもすぐ行きました。

こんなところ走って良いんだ~
大阪城、御堂筋、道頓堀、難波、西成、大阪港。
知っているはずの世界が全く違って見えました。

仮装しているランナーもたくさんいます。彼らとは戦友…戦場の絆が生まれます(笑)
なまはげ、さざえさん、太陽の塔、くわがた、バルタン星人、くまのプーさんなどが、特に声援が多かったかも。
多かったのは、ハロウィンと、ミニーちゃんと、ワンピースのキャラでしたね。
ドラえもんが途中ふらふらしてましたが大丈夫だったかな?
私は、今回はぎっくり腰で殆ど走れていなかったので、とにかく楽しんで走ろうと思っていました。
だから、ハイタッチしまくりの、声かけまくり。
ぱふぱふっ←ハイタッチするとパフパフ言うので、ますますみんなに喜ばれました(笑)

あっちこっち蛇行して走ったので、きっと42.195km以上…43kmくらい走ったかもしれません(笑)
まこっちゃん、ぴんくん、LLさん、などなどとハイタッチ。ぱふっ見つけることができて嬉しかったです。

沿道の子供やお姉さんからもたくさんエールを頂きました。
コリラックマ大人気
ハイタッチしまくる。ぱふっぱふっ
給水のボランティアにも、きゃーきゃーうけました
特に、給水の後ろの方は暇そうで、声を出して応援してくれていました。ありがとう。

7km辺りで、トップ集団が折り返してきます。
エリジャ・サング選手、足長っ!!
川内選手、速っ!!
世界レベルのランナーと一緒に走れて光栄です

その後、楽ランの人や、チームメイトともすれ違いざま声を掛け合います。
8km地点でたむけんを抜き去ります
その後も知らない吉本芸人やスポーツ選手を抜き去りました
あ~古田さんには追い付けなかったのが心残り(T-T)

23km地点で給食エイド、貰ったバナナとグリコの美味しかったこと
しんどかった25km地点で、ボランティアのふーさんや姪っ子のRちゃんにも応援して貰えて、元気になりました。
27km地点で森脇健二を抜き去ります
この辺りからの応援は熱かった(笑)西成区の皆さんありがとう!!
おっちゃんおばちゃんとハイタッチしまくったのは初めてでしたぱふっ。
32km地点で、地元商店街からの差し入れ…水まんじゅう、あんパン、お新香巻き、大根はちみつ、梅干し、漬けもの、押し寿司などなど、ありがとうございました。

35km地点でトミーズ雅(たぶん)を抜き去ります
殆ど平坦なコースでしたが、最後の上り坂は、きつくて楽しかった~

でも38km地点からはスタミナを使い果たし、呼吸困難になりながら、ゴール。

もちろんスキップでGOAL 4:42:35 ネット4:35:48

呼吸困難でも笑って声援には応えましたよ、まさに女優魂
  

それにしても、本当に沿道の応援が途切れませんでした。都市型マラソンの良いところですね。
だから、ずっとニッコニコで走りきりました
フルを最初から最後まで本当に笑いっぱなしで走れたのは、今回が初めてです。

でも、途中警備が厳しくって、沿道から遠くてハイタッチできなかったポイントがかなりあったのは残念でした。
タイムは良くなかったし、レース展開も悪くて、ちゃんと準備しきれなかったことは悔しかったですが、
第1回の大阪マラソンに参加でき、満喫できたのは満足です。
スタッフ、ボランティアのみなさん、応援してくれた仲間や大阪の皆さん、本当にありがとうございました。

5km  41:10 ネット 34:23 ラップ34:23
10km 1:12:38 ネット1:05:51 ラップ31:28
15km 1:43:34 ネット1:36:47 ラップ30:56
20km 2:14:48 ネット2:08:01 ラップ31:14
25km 2:47:29 ネット2:40:42 ラップ32:42
30km 3:19:35 ネット3:12:48 ラップ32:06
35km 3:53:18 ネット3:46:31 ラップ33:43
40km 4:27:08 ネット4:20:21 ラップ33:50
GOAL 4:42:35 ネット4:35:48 ラップ15:27
 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完走 おめでとー! (hiro)
2011-10-31 23:43:56
Fuomiさん、フルマラソンお疲れ様でした。
そして、完走おめでとー。

このブログ読んでると、僕でも走れそうになる気持ちは何でしょう?
やはり、Fuomiさんが楽しそうに走ってるからでしょうね。
こういった都市マラソンは、気持ちを高ぶらせてくれるのかも知れません。
大阪の有名所が違って見えるなんて、とても素敵です。

フルなんてのは無理ですが、最初は短い距離からでも走ってみたくなりましたね~。
メダルやTシャツが豪華に見えます。
やっぱり、いいなぁ~。。。
返信する
Hiroさん (Fuomi)
2011-11-01 17:26:22
ありがとうございます☆ミ
本当に楽しかったんですo(^-^o)(o^-^)o
短い距離なんてしんどいだけですぐ終わってしまいますから勿体ないですよ♪

3月に能登和倉でも時間制限の緩い温かいレースがあるから、よかったら参加しませんか?
今からなら十分間に合います(⌒‐⌒)
返信する
Unknown (フレディ・M)
2011-11-01 17:46:24
完走おめでとうございます

存分に楽しんでこられたようですネ?
やはり沿道の応援が多い大会は、
やりがいもありますし、また参加しようかなって思いますよねぇ~

あ、私はフルマラソンはもう結構ですが・・・

参加Tシャツ、かっこいいデスぅ~
返信する
フレディ・Mさん (Fuomi)
2011-11-01 17:57:26
ありがとうございます(*^^*)
フル満喫してきました。
最初から最後まで笑えたレースに感謝しています

フレディ・Mさんも再開されませんか?
200kmrideされるフレディ・Mさんなら、楽しめるはず(*^o^)/\(^-^*)
返信する

コメントを投稿