魚屋日和

沼津魚河岸、(有)太彦水産、四代目(仮)が、
魚屋普及の為、
一年間、休まず『魚類』を食す日記。
....+α

僕のオカズ

2010-05-18 15:52:22 | 沼津の魚
毎朝、ほぼ一緒にセリに参加する

デキル男ことBistro gawa店主が珍しく?

寝坊の為、

魚10キロ、仕入れを任されました。

悩んだ(一応)あげく、

・本マス(北海道産)2.9キロ
・ソイ (宮城産)3.9キロ
・ニベ (静岡県御前崎産)4.2キロ
・ホウボウ(沼津産)1・7キロ

少し多い?

それでも、

・イイダコ3キロ(千葉産)

何基準?

もちろん、僕の食べたい物基準!!(でもや悲しいかな安価物!!!)


もちろん、責任とって(笑)食べに行きました。


まず、注文する前に出された一品がこちら


イイダコ

さすが、わかってらっしゃる。

そして、前菜盛、


魚は鰆・鰹・カサゴ・海老・鱒



魚は


ホウボウに決定!



そして、肉、



実はこれが目当てだったりして・・・



ごちそうさまでした・・・




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Bistro gawa)
2010-05-21 01:48:12
なかなか素敵なチョイスでした
食べに来てくれる回数が増えるほど
この店で活かせる魚をわかってくれている気がします
これで安心して寝坊できる?!

計16キロ (たこは前菜に回したのでまだありますが)無事鮮度のいいうちに完売です
いつもありがとう
返信する

コメントを投稿