リーチ君のお散歩日記

楽しい沼津、発信中!新たな発見や素敵な出会いがありますように…。twitterのrichebatyも是非に。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

今年最後の沼津ナイトマーケット、店舗マップ。

2013年08月06日 | 沼津ナイトマーケット

ボスから明後日のナイトマの参加店舗マップを頂きました。

早いもので、今年ラストのナイトマーケット、夏の宴です。

仲間とワイワイ楽しむも、

音楽に耳を傾けてのんびり飲むも、

少し足を延ばして、狩野川の夜風を感じるのも、

どんな楽しみ方もありです。

不揃いさを楽しんでください(笑)

街が皆さんを待っています。

是非!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年最後の沼津ナイトマーケットライブは…。

2013年07月30日 | 沼津ナイトマーケット

来週の木曜日は…。

今年最後の沼津ナイトマーケット2013です(笑)

メイン会場や飲食店舗、センターモールの詳しい情報は、沼津ナイトマーケットのHPへ。

http://n-night.info/

 

本題の今年最後のライブはMOUNT SUGARさんです!

http://www.mountsugar.jp/

 

都内のカフェを中心にLIVE活動をされているお二人。

今回はパーカッションの方を連れてきてくださるそうで、

豪華なライブとなりそうです。

是非遊びに来て下さい!

 

松田山キャンドルナイト|MOUNT SUGAR / パレット

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日の沼津ナイトマーケットは…。(2013年7月11日)

2013年07月10日 | 沼津ナイトマーケット

明日は沼津ナイトマーケットです。

ボスから明日配布されるマップが来ました。

ご覧ください。

気づきました?

ナイトマーケットはストリートに戻ります(笑)

3年前に10人で始めたナイトマーケット。

参加人数が回を追うごとにドンドン増え、

次第にゲリラ状態へ。

そして流石にお上も見逃せないレベルに…。

 

今年は公にストリートで開催することが最大の目標でした。

それが見事に達成!実行委員は涙・涙です(笑)

 

なんせ初めての試みなので、

いろいろと皆様にご協力をお願いしながら参加して頂くナイトマーケットになっていますが、

そんな中でも、のんびりと楽しんでいただければ嬉しいです!

よろしくお願いします(笑)

 

7月11日(木)18時~21時
沼津上土商店街にて開催

http://n-night.info

【飲食店参加店舗】

イル・パリオ
松浦酒店
魚ぶん
浜忠
mota
喜代寿司
SASA
SISTERS Cafe
おさしみ小町
炭花
くろもん
PEYOTE
KAGERO
REFS
うさぎの木
真心料理 時紀
あかなし
CAFE MAZERU
ベアードビール
リバーサイドホテル

美食倶楽部 蓮
味のもいせ

【センターモール】
コザイクラボ
比奈家具
アマヤドリ
御殿場アークラ
グッバイマーケット
ハチエイチ
うつわ屋kiki
ありしろ道具店
100percent
ククルク

【ライブ:19時半~20時10分】

「ヨシウライダー」 DRIED BONITO (ドライドボニート)

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今年2発目の沼津ナイトマーケットライブは…。(2013年7月11日)

2013年07月05日 | 沼津ナイトマーケット

来週の木曜日は…。

今年2発目の沼津ナイトマーケット2013です(笑)

飲食もセンターモールも新しい参加店舗さんが増えるとの情報は聞いています。

詳しい情報は、沼津ナイトマーケットのHPへ。

http://n-night.info/

 

ナイトマ音楽担当、私の担当の告知もせねば…。

今月のナイトマライブのミュージシャンは、DRIED BONITO(ドライドボニート)さんです!

DRIED BONITO(ドライドボニート):http://www.driedbonito.com/

 

ナイトマ音楽コーディネーターの天野さんからその名前が出た時に、鳥肌が立ちました!

凄い!CDを持ってて、ライブで感動したことのあるミュージシャンに来ていただけるなんて!

鳥肌の立った腕をさすりながら、満面の笑みのヤっちゃんがすぐに思い浮かびました(笑)

ヤっちゃん、ずっとナイトマへドライドボニートに来てほしい!って願ってたもんね。

夢が叶って良かったね、ヤっちゃん(笑)

 

絶対聞きに来てください。そして、ノッチャッテ下さい(笑)是非!

 

DRIED BONITO(ドライドボニート) 「はじまりは空と君」

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

沼津発の日本のおもてなしが、世界のおもてなしに!

2013年06月26日 | 自分の日記

日曜日の夜、久しぶりの盟友からのメールに興奮した(笑)

それは沼津市で技能五輪国際大会が開催されたときに行われた、

ごきげん!ぬまづ市民キャンペーンの1つ、1校1国サポートプログラムが、

カルガリー、ロンドンでも行われていて、今年開催のドイツのライプツィヒでは正式行事の一つとして展開されているとのこと。

確かに技能五輪開催中に、カルガリーの準備委員会の方から、1校1国サポートプログラムについて説明を求められて、打ち合わせの場を持ったと聞いていた。

その後も続いていたなんて!

盟友に情報源を聞き、調べてみると、技能五輪国際大会の公式ホームページに以下の文章が載っていた。

One School One Country is a brillant cross cultural programme developed by the Japanese Organizing Committee for WorldSkills Shizuoka 2007.

(1校1国プログラムは、2007年静岡技能五輪国際大会で日本の組織委員会によって開発された、輝かしい異文化交流プログラムです。

Since then, the programme has continued to improve and is now a key part of the WorldSkills experience.

それ以来、プログラムは改善を続け、現在は技能五輪国際大会で得られる経験の中でも、重要な部分を担っています。)』

 

沼津市民による、おもてなしの心が世界に感動を与え、世界で展開されている。

この文章を読んで、グッと胸に熱いものがこみ上げた。 

 1校1国サポートプログラムとは、沼津市内28の小中学校(技能五輪開催当時)がそれぞれ1国を応援するというもの。

生徒たちは自分たちが応援する国の文化について学び、

技能五輪の開催直前にはその国の参加選手と交流を持ち、

開催時には、生徒はその国を応援しに行った。

異国の地から沼津にきた選手達も、ほぼ同世代の子供たちの熱烈な歓迎に喜んだと聞いていました。

 

6年前、技能五輪国際大会を盛り上げるために自分は市民記者になり、

ライブドアニュースやオーマイニュースへ記事投稿し、全国へ情報発信していた。(現在、両サイト共に閉鎖)

沼津市民のおもてなしの心を取材するために、休日を使って各所へ行き、
原稿を書き上げていたので、技能五輪国際大会は非常に思い出深い。
 
特に1校1国サポートプログラムの記事は、
ごきげん!ぬまづ市民キャンペーンを全国へ発信する最後の記事として開幕直前に投稿したもので、
当時オーマイニュースがヤフーニュースと提携していたこともあり、
開幕当日のお昼に、ヤフーニュースのトップ項目に自分の書いた記事が挙がり、
昼休みに会社のデスクでガッツポーズをとったことは今でも忘れられない。
 
沼津市民のポテンシャルは高い!
ごきげん!ぬまづ市民キャンペーンの取材で感じた様子を踏まえて、
川勝知事とのパネルディスカッションでお話しさせて頂いたが、
そのことを証明されたようで非常に嬉しい。
 
今週の土曜日に、キラメッセぬまづがリニューアルされて、
総合コンベンションセンターとして再オープンする。
 
沼津市民の皆さまには、
世界に認められたおもてなしの心をもって、
新たなお客様を迎えてほしいと感じています。
 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加