風雅庵の日々

園芸、屋上、近所の散策を中心に記録します

谷戸の自然

2016-06-11 20:17:08 | 湘南鎌倉


常盤、タチンダイ(舘ン台)のやぐら(5/5)


タチンダイの谷戸。誰も来ないし、鳥の鳴き声だけが響いてました


新緑がきれいでした



川名清水谷戸(5/14)


川名の奥池、いろんな鳥が鳴いていました。
カワセミもいたけど撮れないね。また今度こよう


奥池の新緑



新林公園の田んぼ。ホタルがふわふわ飛んでました(6/11)


小川にはタニシやシジミが養殖されてるようでした。
人知れず、保護してる方々がいるのですね。


貴重な自然だなぁ。小さかったのでヘイケボタルだと思う


追記。三脚使って撮り直しました(6/15)

ISO1600、F2.8、15秒でライブコンポジット


やっと飛んでくれた


カメラが明比較合成してくれるって便利すぎ。
良いカットを手動で合成する方が良いんだけど

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 横浜港の建物 | トップ | 梅仕事2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

湘南鎌倉」カテゴリの最新記事