エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

冬野菜が終わりました

2015年02月22日 | その他の野菜


タカナ終わりました



畑が寂しくなりました。
冬野菜タカナを最後に全部終わりました。今畑にあるのは、うすいエンドウ、スナップエンドウ、タマネギ、ツボミ菜、ネギ、とうのたったサニーレタス、地中のアスパラです。



タマネギ

タマネギがすごく元気です。今までで一番よく育っているように思います。これがいいのか悪いのかわからないけど。大きくなっています。ただ一番大きくなるはずの早生のタマネギが大きくなっていません。これは失敗作のようです。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャガイモ辛抱しきれません | トップ | ジャガイモ第2弾 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
終わりましたか! (トマ)
2015-02-22 14:52:35
冬野菜終了ですか少し寂しいですね。
写真に写っているタマネギは両方とも晩生ですか?
元気そうですね。
返信する
トマト野郎さんへ (エコ親父)
2015-02-23 09:10:01
タマネギ大きく見えているのは晩成主です。早生は葉も食べれると教えて貰ってあわてて植えましたが、大きくなりませんでした。大きくなり過ぎのようですがこんなんでいいんでしょうか?。
返信する
タマネギの件 (トマ)
2015-02-25 18:59:00
私の場合早生はこれぐらい大きくなっているんですが
晩生?中生?のアトンはこれの半分以下です。
去年の写真 見ても3月に入らないと
全く大きくなっていません。
お隣も晩生これぐらいになっていて早生と間違って買ったのと違いますかと冗談言い合っています。
向こうの方が経験もあるので大丈夫だと思います。
返信する

コメントを投稿

その他の野菜」カテゴリの最新記事