エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

苗をもらいました

2018年11月25日 | その他の野菜


自家製の苗を育苗中ですが、なかなか適当な大きさにならないので待機中でしたが、友達のトマさんからの電話で、苗が余ったので取りに来てくださいとのこと。



たくさんの苗とコカブ、ミックスレタス、キクナ等の持ちきれないぐらいの野菜をいただきました。苗は早速植え付けて、コカブは千枚漬に、これが柔らかくて絶品でした。



去年よりは平均に細い苗ですが何とか植え付けできました。後は自家製の苗がもう少し大きくなったら後200本ぐらいは植え付けたいと思っています。



夜は相棒と近くの海へ夜釣りです。45cmと35cmが2本釣れました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冬瓜で夏野菜終わり | トップ | ネットを張る手間を惜しんだら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の野菜」カテゴリの最新記事