エコ親父の菜園奮闘記

ど素人親父の手間隙かけた愛菜園の紹介です!

インゲン芽が出た

2017年03月01日 | その他の野菜


100円ショップで買った温度計ですが、誤差が大きすぎます。日向においた温度が38度にもなっています。普通の温度計ではかれば25度ですが。


苗作りをしたくてうずうずしていましたが、早いのを承知で始めました。ダメ元でミニトマトとスイカを植えました。22日に植えていたいんげん12ポット、うち6個が芽を出しました。今までは、自家製の苗は、100%徒長したので、今回は、ポットに最初に水を入れただけで途中では水をやりません。






北あかりの芽だしが出来たので植え付けました。本当は1条にしないとだめな畝幅ですが、畝が足りないので2条植えです。近所のおじいさんが寒さ対策をした方がいいと言ったので不織布を掛けました。


タマネギは順調のようで、早生の方はふくらみが見えてきました。釣りは不調なのでお休みです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウスイエンドウに花が咲きました | トップ | 最初は花園の予定が »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の野菜」カテゴリの最新記事