ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

彼岸の入りです

2011年09月21日 23時22分02秒 | 日記

今日から「秋の交通安全運動」とともに、今日は彼岸の入りです。

ブログのバックも秋バージョンに担当の田中先生ありがとうございます。

台風15号は、今現在、7人が亡くなられ、3人が行方不明をはじめとして、大変な被害です。昨日下校途中に側溝に流され行方不明になっている小学4年生の子どもさんのことも大変心配です。

日高地域局も、午前8時に0号配備から、1号配備に変わり、教頭先生と学校に待機させていただきました。夕方には、また0号配備に変わり、自宅待機となりましたが、まだ大雨洪水警報が出ています。

待機中に、「忘れ物を・・・」と来校された母子がおられます。大変よく降る雨の中でしたので、「気を付けて帰ってくださいね。」と、見送っていましたら、

①ほんとうによく降る雨の中、わざわざ窓を開けて「ありがとうございました。「」さようなら。」

②軽くクラクションを「プッ!」

③車の後ろが見えると、ハザードランプが、点滅して

④もう一度軽くクラクションを「プッ!」

とてもていねいで、温かいお心が伝わって来て、何ともほのぼのとした気持ちになりました。

 

虹の街、上石のあたりは、道路が冠水していましたし、いつものことながら、上郷橋の上から見る円山川は、ほんとうにすごかったです。

明日は、3日ぶりにみんなに会えるのを楽しみにしています。明日の朝には、何とかと祈るばかりです。どうか、警報も解除されて、通学路もきちんと確保できますように


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。