ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

大雨洪水警報が出ていましたが・・・

2011年09月22日 23時33分31秒 | 日記

円山川の水位もずいぶん下がり、昨日冠水していた通学路も今朝は大丈夫でしたので、通常通りの登校園とさせていただきました。

3連休の後でしたが、子どもたちは元気に来てくれました。

18日の運動会には、温かいご声援、ほんとうにありがとうございました。ほのぼの日記の画面も、「よさこいソーラン」に。教頭先生、ありがとうございます。

今日は、それぞれ教室に行かせてもらい、話をさせていただきました。あらためて、みんなのがんばりに拍手です。

おうちでも「ほめてもらった。」「ごちそうをしてもらった。」「かけっこはがんばったけど、立っているときにもうちょっとしっかり立った方がかっこいいよ。」・・・と、口々にお話も聞かせてくれました。

また、連絡帳でもお言葉をくださった保護者の方があり、子どもたちのがんばりはもちろんのこと、朝早くからスポンジでの水吸い取り等、準備にかかってくださった役員様へのお礼と、先生方のご指導へのお礼までいただき、温かいお心がほんとうにうれしかったです。

子どもたちの作文の中にも、自分ががんばったことの他に、「見に来てくれてありがとう。」「運動場を私たちが運動会をできるようにきれいにしてくださってありがとう。」など、ここまで見て、感じてくれる子どもたちがいることも、大変うれしいことでした。

明日は、日高東中学校の体育祭、こくふ保育園の運動会が予定されています。どうか、晴れますように

今夜は、10月22日に予定している「祖父母の歴史に学ぶ会・準備委員会」でした。夜分お疲れのところ、ほんとうにご苦労様でした。いろいろと大変お世話になりますが、何卒よろしくお願い致します。

その帰りに、星が瞬いているのが見え、明日はきっとと、思います。卒業生の頑張りを見せてもらうのが楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。