ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

時々出没します・・・

2012年05月23日 23時46分32秒 | 日記

ボランティアの方々に見守っていただいている下校ですが、その様子は、なかなか心配な場面も・・・。「あぶないよ。」と注意されてもきちんと聞かない人もいるとお聞きし、大変心配です。

先生たちも、当番を決めて、下校時のパトロールをしています。

時々は、抜き打ちで、様々な場所で、車やバイクや徒歩で、様子を見ます。

今のところ、事故やけががなく、ほんとうにありがたいことですが、いつ起こっても不思議ではないこともあります。

学校でも指導致しますが、おうちでも、今一度「交通安全」について、話し合って頂きたいと思います。よろしくお願い致します。

府中っ子タイムは、全校生で「大なわとび」に「挑戦中です。時間を決めて、その時間内にどれだけ飛べるかを競っています。

そして、新たな挑戦は、「日高地域ソフトドッジボール大会」への出場です。

6月9日(土)午後6時~(於:日高文化体育館)

本校も、挑戦しようと、今張り切って練習しています。

5年生・6年生で、今のところ、40名近くの希望者で練習しています。男子が少ないようで、男子大歓迎

保護者の皆様には、またいろいろとお力添えをよろしくお願い申し上げます。

<お知らせ>

21日の金環日食観察会にに、FMジャングルの取材を受けました。生放送もしていただきましたが、その様子を改めて、6月1日(金)7;10頃、再放送6月2日(土)17:35頃、6月4日(月)11:30頃に放送して頂けるようです。

どうぞお楽しみに


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。