ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

行ってまいります・・・

2012年05月24日 00時01分27秒 | 日記

いよいよ楽しみにしていた修学旅行です。

保護者の皆様には、準備等で大変お世話になり、ありがとうございました。子どもたちは、

・社会においてルールを守ることの大切さ

・友だちと協力することの大切さ

・平和の稚拙さと、自然のすばらしさ

を学び、思い出に残る旅行にしようと話し合いました。

全校生で祈りをこめて折った千羽鶴もできあがり、昨日は、それを持って、各教室を回り、「行ってきます。」

24日(木)はまかぜーさくらー広島平和記念公園ー平和学習ー平和資料館ー宮嶋・厳島神社ー買い物ー宿泊咲き{旅館かんざき」(宮浜温泉

25日(金)旅館ー(バス)ー錦帯橋ー(バス)ー秋吉台サファリランドー秋芳洞ーのぞみーはまかぜ

お天気に恵まれて、どうか全員元気に安全に無事に帰ってこれますように

「行ってまいります」


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。