ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

お陰様で・・・

2014年02月02日 21時57分20秒 | 日記

今日も、お天気に恵まれ、無事に神戸に行ってまいりました。

2014全国小学生管楽器合奏フェスティバル 西日本大会」

北は仙台から、南は沖縄まで、23校が参加予定でしたが、残念ながら、滋賀県のひとつの学校が、インフルエンザのため出演断念

そして、本校は、残念ながら、体調不良で一人欠席となってしまいましたが、50名が、来れなかった人の分も、

「音をつなぎ」「心をつなぎ」「心を合わせて」

神戸文化ホール大ホールにすばらしい響きを

演奏するたびに、いつも思うことは、「このわずか10分足らず」のために、どれだけの苦難を乗り越え、がんばって練習してきたかということです。

みんながステージに並んで、吉谷先生が指揮台の横に立たれた時から、もう涙が・・・・。

みんなほんとうによく頑張りました。

保護者の皆様をはじめ、おじいちゃん・おばあちゃん・・・温かいご声援をいただきました全ての方々に、心よりお礼申し上げます。

ほんとうにありがとうございました。

そして、教頭先生、西村先生、上垣先生、大田垣先生、太田垣先生、大変お世話になりまして、ほんとうにありがとうございました。

 

明日は、「なわ跳び大会」があります。ゆっくり休んで、明日は元気で来てくださいね。

そして、「節分」です。「おにはーそと ふくはーうち」

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。