ほのぼの日記

明るく 元気で よく考える 府中っ子

天候に恵まれて・・・

2014年01月28日 22時42分46秒 | 日記

3・4校時、2年生に、「モンゴル民族博物館」から、橋本様がご来校くださり、モンゴル国の様子、馬頭琴、民族衣装等について、とってもわかりやすく、丁寧に、やさしく教えてくださいました。

「30分以上もお話させていただきましたが、みんなとっても一生懸命聞いてくれて、うれしかったですし、素晴らしかったです。」と、ほめていただき、私たちもとってもうれしかったです。

3年生は、「新市役所」の見学に。

徒歩~JR~徒歩~市役所・・・と、がんばって行きました。

こども育成課の松井参事様に、大変お世話になりました。ほんとうにありがとうございました。

(午後、執筆者出張のため、詳細は、明日に)

学校では、府中っ子タイムは、元気に縄跳び(体育館で、2班に分かれて)、

運動場では、1年生が「たこあげ」を

子どもたち曰く「グニャグニャたこ」

ですが、風があまりなくても、よくあがって、とっても楽しそうでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。