ミカエル館長の蔵出し見歩録

世界のかえる博物館館長が、見て歩き録ったここでしか見られないのもある”かえる(@..@)”たちの日記です。●~ ●~

すごい技です!

2009-03-16 01:39:15 | 名所
いろんな動物園を巡り過ぎてお土産なんか買うヒマさえ無かったんですが、連れってもらったところでさすが館長、見つけましたね

行った所は『余園』かなりの人出です。
そんな店の一つに印鑑を作ってくれる店がありました。短時間で名前を彫ってくれると言う事でさっそく注文しました。
館長も篆刻ちょっとやったことあるけど、さすがと言うよりすごい技の特級の彫り師。5分くらいでできあがり。それも印材は、青銅です。いや~さすが中国、四千年の歴史は、だてじゃないですね。広いですわ
成都でも見つけました。『スイカに蛙』きれいな木箱に入れてくれました。

 


         

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報告会 (akeroppi)
2009-03-16 09:01:30
土産話を聞きたくて、毎日おじゃましていました。
カエルさんの話だけじゃなく、いろいろ聞かせて下さいね。

(館長がいない間に、ラナウィルスが原因のカエルの大量死がニュースになっていました。)
返信する
またまた受難 (館長)
2009-03-16 18:28:27
akeroppiさんこんちわ
中国しんどかったけど勉強になりました

ラナウィルスは、昨年からちらほら聞いていました。両生は虫類の研究会でも話題になったましたね。それもツボカビでもキャリアでしかなかったウシガエルの大量死が見つかったと言う事でまたまたカエルにとって受難ですしカエルがいなくなったらどうなるのか今以上に考えなければなりませんね
返信する
你好! (MUZINA)
2009-03-29 08:41:02
えーと、こちらでは「はじめまして」。
ええ、某所などでは「見飽きたMUZIどん」です。

んで、いきなりでございますが、

>行った所は『余園』

んー、上海・・・ですねぇ?
でしたら「豫園」・・・、とちゃいまっか?
返信する
Unknown (館長)
2009-03-30 20:41:43
MUZINAさんこんちゃ
またまた、突っ込む
『豫園』て難しい漢字知ってるのはMUZINAさんくらいかもね。僕は、まったく知りませんでした。失礼しました
返信する
「よえん」 (MUZINA)
2009-03-31 09:03:15
んー・・・、難しい漢字かなぁ・・・

んでその豫園、地元の人は
あまり豫園とは言わず、
「老城隍廟」といいます。

ここの南翔小籠包子店には立ち寄られましたか?
返信する
Unknown (館長)
2009-03-31 09:26:04
MUZINAさんこんにちわ
『豫園』ってきっと読めるのは中国通のMUZINAさんだけですわ

南翔小籠包子店?解りません、なんせ店の名前見る余裕すらありません。食事は、広場から右に入って池?庭園?の横の店ですハハハ。でも食事が終わった夜、帰りに池の向こうでは建物のシルエットがくっきりと解るようにイルミネーションがきれいでしたね
返信する

コメントを投稿