ミカエル館長の蔵出し見歩録

世界のかえる博物館館長が、見て歩き録ったここでしか見られないのもある”かえる(@..@)”たちの日記です。●~ ●~

ケロコロ

2009-04-21 19:39:09 | 日記
友人が、コルゲンコーワのカエル指人形を持ってきてくれました。

コルゲンコーワのカエル『おめぇ~、ヘソねぇな!』だったかな・・・
この首振り人形は、有名でやし、中古品でもかなり高価になってきているので欲しいけど買えません。もちろん、薬局でもくれません。壊れたら回収されると聞きました
でも指人形は、今でも案外すんなりくれるんですよね。ちょうどUSBメモリースティックが入るので『ケロメモ』と呼んで使っています
ま、今の流行のガンダム型、ルパン型、たこ焼き型USBメモリースティックのはしりですかね。でもかなり汚れてきたので二代目にしようかなって思ったりして

               

友人は、この指人形には、ケロちゃんコロちゃんて名前が付いてるって教えてくれました。
指人形には無いけどこの服着たケロコロの女の子のケロちゃんには、ちゃんとマツゲがあるんですね。

            

このカエルたちにはかなり歴史があるんで、詳しくはケロコロランドで見てください それにしても、なんとも言えない可愛さで人気あるよな~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿