されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

母乳育児

2006年07月04日 | 育児
妹に相談された。健診で言われた事が心配らしい。「9時に母乳とミルクをあげたら、12時はミルクだけをあげて、3時にまた母乳とミルクをあげなさい。一回抜いたら母乳が溜まるから、それをたっぷりあげる方がいい」

ちょっと待ったぁ~そんなコトしたら、おっぱいが止まっちゃうよ赤ちゃんの吸う刺激で母乳が作られるんだから、出なくても何度でもおっぱいを吸わせなきゃ

慌てて妹に言っといたけど、間違ってないよね?

実際、私はマッサージに行って呪いをかけられてから、必死で何度も吸わせて、そのおかげか、今、上手く出てるんだから・・・

でも健診までの一ヶ月、何度も泣くのでしょっちゅうおっぱいを吸わせていたのに、ちゃんと出ていなくて、健診で引っかかったから、妹もその方法でいいのか、不安になっているらしい。

でもでも、赤ちゃんも育ってきてるから、段々と吸う力も付いてきて、これからちゃんと吸えるようになるよ。きっと

最新の画像もっと見る

コメントを投稿