されど愛しき日々

他人から見たら些細な、だけど私にはなんだか愛しい平凡な日常・・・

一ヶ月健診

2006年03月14日 | 育児
昨日、一ヶ月検診に行ってきた。私自身は何も問題はなかったが、ベビーが来週また再検診になってしまった。なんと、体重がほとんど増えていないのだ。
              
どうやらおっぱいをちゃんと飲めていなかったようで、母乳の出る量も減っているらしい。粉ミルクを足すように指導されちゃったよ。

赤ちゃんが産まれたら、当たり前のようにおっぱいが出ると能天気に思っていたのが間違いだった。母乳育児のためにはきちんと努力をしないといけないよね。ネットや本でいろいろ調べてみた。夫はあれはダメ、これもダメと締め付けが厳しい~。夫母は「ちょっとくらい大丈夫よ~」と、母乳に良くないけど私が好きなメニューや甘い物を用意してくれる。それをまた意志の弱い私が文句を言えずに食べちゃう・・・
夫と夫母を足して割ってやりたい

とりあえず一晩落ち込んで反省したので、今日からは前向きになって、「あれダメ、これダメ」ではなく、「あれが良い、これが良い」といろいろ試してみよう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿