猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

和歌山ラーメン 一年一回

2023年02月05日 19時38分48秒 | その他
写真を整理していたら、ここ3年、毎年出先で和歌山ラーメンを食べていることに気付きました。



2020年11月 広島県呉市  ばり馬 呉レクレ店






2021年12月 和歌山県和歌山市  丸美商店






2022年12月 大阪府大阪市西区  和歌山の中華そば 天鳳 江戸堀店



箸が行儀悪くて済みません。



全てチェーン店だと思いますが、
美味しさは呉→和歌山→大阪の順でした。

本場以外のお店はその土地のアレンジがされて当たり前だと思いますが、
呉は完成度はそこそこでしたが濃いめの味で、2泊の出張の間に3回通ってしまいました。

和歌山は少し薄く感じました。
JR和歌山駅の駅ビル地下にあるので、観光客向けのお店なのかもしれません。
本場なのに残念でした。

大阪はがっかりしました。
30年前のフードコートで出て来るような、薄くコクのない味でした。


どんな名店でも、日や時間により味のバラツキがあることも考慮して、
更に、あくまでも個人的な感想なので、参考にはしないでください。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天井桟敷 初恋地獄篇 | トップ | カップ麺 鹿児島ラーメンく... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事