猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

しろすけ永眠

2014年03月21日 23時25分00秒 | 

(2011年10月 血尿ひとまず全快後の画像)


元気だと思ったのもつかの間、本日しろすけが永眠しました。

この1ヶ月で急に足腰が立たなくなりここ1週間は寝たきりの状態でした。
最期は何度かの痙攣のあと一瞬突っ張ってその瞬間に全ての活動を止めたので、
さほど苦しまずに逝けたのではと思います。

1997年8月に赤羽の荒川土手で生後1ヶ月くらいのしろすけとくろすけを拾ってから16年間、よく生きてくれました。
大往生と言っていいと思います。

この子たちがいなければ、気まぐれで甲斐性なしで人でなしの私はきっと離婚されていたと思うので感謝してもしきれません。
いつになるか分かりませんが、嫌でなければ私が死んだときに待っていてくれると嬉しいです。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日はぬこの日! | トップ | 今年の桜巡り2014 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (よしんど)
2014-03-30 08:42:50
以前、DV-800AVのリージョンフリー化の件で大変お世話になった者です。

先日PCを買い替えたのでブラウザのお気に入りの整理をしていて、久しぶりにこちらのアドレスを開いた所、長らく更新が途絶えていた御ブログが再開されていたことに驚くと同時に、大切なご家族の訃報に接しました。

謹んでしろすけ君のご冥福をお祈り申し上げます。

私もオリンピック開催中の「パリの散歩道」のヘビロテ振りに胸が熱くなりました。

これからも更新を楽しみにしています。
返信する
Re:こんにちは (fripp_fripp)
2014-03-31 01:26:53
ありがとうございます。
しろすけは今頃天国でかたつむりやもぐら等と楽しく戯れていると思います。
私も早く混ざってかたつむりやもぐらと戯れたいです。

お気に入りに入れて下さっていたとのこと、嬉しいです。

DV-800AVはその後不具合はありませんでしょうか?
私のDV-800AVは改造が完全に止まってしまいバラバラのままなので動作確認ができません。
無事/無事でないだけでも教えていただけると嬉しいです。

「パリの散歩道」のヘビーローテーションぶりは凄かったですね。
どのチャンネルを観てもこの曲が流れていました。
ゲイリー・ムーアにはもう少し長生きして欲しかったです。

更新頻度は以前ほどではないにしても、ぽつぽつ更新していきたいと思っております。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。
返信する
こんばんは (よしんど)
2014-03-31 19:25:38
昨日、DV-800AVの記事を読み直してみたら、以前は「よしわか」と名乗っていました。(^^ゞ

DV-800AVは問題なく動いています。
今までも不具合が起きたことは一度もありません。
リーフリ化できて本当に良かったです。

そちらはもう桜が満開のようですね。
私は札幌在住なのですが、こちらは春の訪れはまだまだ先です。(^_^;)

Garyには長生きして欲しかったですね。
彼が生きていたら、Best盤が売り切れてしまった日本での人気振りにどう感じたか、聞いてみたかった気がします。

こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
返信する
Re:こんばんは (fripp_fripp)
2014-04-01 15:08:17
前回、今回と状況を教えていただきありがとうございます。
元気に稼働中とのこと安心いたしました。

東京の桜はやはり今日が満開の所が多いようです。
明日の午後から雨が降るようなので週末まで桜が残っているか微妙なところです。
札幌は開花は一ヶ月後くらいでしょうか。
春は嬉しいけど花粉を連れてくるので最近はありがた迷惑に感じています。

ゲイリー・ムーアが生きていたらきっと羽生選手のバックで生演奏させられていたと思います。
さすがに短縮バージョンだとは思いますが。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事