猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

今年の桜巡り2012

2012年04月14日 23時50分00秒 | その他
1週間前の話になってしまいましたが、4月7日(土)に、今年もまた桜巡りに行きました。
今年はなかなか暖かくならなかったせいで、どこもまだ満開ではありませんでした。



緑の線が辿ったルートです。
今年は例年のルートの逆打ちです。



1.妙正寺川

杉並区の妙正寺公園に行ったら、そこから始まる妙正寺川が桜に覆われていました。
全く今までノーチェックだった場所で、非常に驚きました。
しだれ桜オンリーのセンスが素晴らしいです。
種類が何種類かあるようで1分~8分咲きとまちまちでしたが、その分楽しみは長く続くので、近隣の方が羨ましいです。


2.中野通り

歩道橋の上から西武新宿線の踏切りを狙いました。右手方向が新宿です。
ここは7~9分咲きといったところでした。


3.播磨坂

文京区には桜の名所が数多くありますが、未完に終わった環状3号線計画跡地もその一つです。
ここは8分咲きでした。
広い中央分離帯は、平日はOLさん達のお昼休みの場ですが、桜の時期の平日夜と休日は酒盛りの場となります。


4.不忍池

お隣の上野公園は江戸っ子の花見のメッカですが、この不忍池も池の周りは桜でいっぱいです。
昔、桜の時期に2、3度来たことはありましたが、この桜巡りのルートに入れるのは初めてです。
ここもおおよそ8分咲きでした。


5.滝野川

毎度メインディッシュにしている滝野川です。
いつも素晴らしいです。
7~9分咲きくらいでした。


続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Macの呪い | トップ | 今年の桜巡り2012 その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事