猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

花菜ガーデン 凄いっす

2015年06月08日 22時47分33秒 | その他
6/6(土)に平塚の花菜ガーデンに行ってきました。
知人に教えられて初めて行ったのですが、正直、田舎の薔薇園と思って舐めてました。

いや、凄かったです。

春の薔薇のシーズンはそろそろ終わりそうでしたが、薔薇以外のいろんな花がこれでもかと咲いていました。
色々な花が混ざって一見雑多に植えられているように見えますが、ずっと見ていくと、美しさを計算した上でこれでもかと植えられていることに気付きます。



かなり広い敷地で後半は駆け足気味だったのに一通り回るのに4時間くらい掛かってしまいました。
回り方は右回りで正しいと思うのですが、冒頭でいきなりターシャ・テューダの庭をぎゅっと圧縮したようなエリアがあり、右も左も上も下も見るものが多過ぎて動けなくなります。

入場料は今はレギュラーシーズン料金の520円ですがはっきり言って破格値です。
7、8月は更にお安く220円だそうです。
出来てからまだ日が浅いため控えめな料金設定なのでしょうが、内容からすると倍でも安いと思いました。

夏は暑いのでパスしますが、秋の薔薇のシーズンには再び訪れる予定です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もう紫陽花が | トップ | BABYMETAL 幕張は暑かったです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事