猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

本日より計画停電実施

2011年03月15日 02時10分00秒 | その他
昨日(3/14(月))は計画停電初日のため、無理な出社はいろんな意味で危険と判断し、会社を休みました。
朝になって、計画停電の中止に伴い最寄りの西武新宿線も運行が変更になり運転区間が延び、とりあえず通勤可能になったのですが、リスクは変わっていないので無視しました。
思っていた以上に各電車会社は朝から晩までグダグダでした。
影響なしと豪語していたJRまでグダグダでボロボロだったのには驚きました。

中には、東電の突然の計画停電中止を受け、顧客のことを思い運行計画を変更したあげく客に詰め寄られるという理不尽な目に合った電車会社もあり、
西武鉄道も怒ったのか3/15以降は当初の予定通りのミニマムな運行計画を通すと発表しました

どうやって会社に行き、帰ってこようかまだ悩んでいます。



そして、その元凶の、まるで藤波辰爾のようなコンニャクっぷりの東京電力ですが、
きちんと15日から18日間までのスケジュールを出してきました。

これがそのまま運用されるなら、我が家は第1グループなので今日は15:20~19:00の間停電です。
帰宅時間と被るので、信号も消えた真っ暗な中、終点の駅から無事に家まで帰れるのか少し不安です。

同じグループの地区の女性の方は、明るいうちに帰宅した方がよいと思います。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 効率のよい節電を | トップ | 西武鉄道お人好しなのか »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事