猫を捨てる奴は捨てられろ

猫とプログレとオーディオとベスパのブログです。

YES リマスター

2009年12月18日 00時00分00秒 | 音楽
先日の記事で、イエスのリマスター盤について間抜けなことを書いてしまいました。
今年紙ジャケSHM-CDで再発されてるんですね。
ヤフオクでイエスの紙ジャケがやけに多く出品されているので気付きました。

でもこの再発CDで分からないのは、
「RHINOよりリマスター&エクスパンデッド仕様にてリリースされたボーナス・トラック付き音源を使用」となっているのに、
「2009年度最新デジタル・リマスター」と謳っているっている点です。
RHINOが2003年にリマスターした音源をSHM-CDに収めただけのもののように思うのですが、
どこが「2009年度最新デジタル・リマスター」なのでしょうか?

まあ何をどのようにしても、音楽情報が大幅に失われたRHINO版を音源とし、更に音楽を台無しにするSHM-CDでのリリースですから、個人的には全く興味がありませんが、
ただ、このリリースのせいで、98年版紙ジャケ(こちらは素晴らしいリマスターです)の相場がかなり下がっているそうなのが恨めしいです。
98年版を収集する過程でダブついてしまったタイトルがいくつかあり、そろそろヤフオクに出すつもりだったのですが、機を逸してしまいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小麦粉カ何カダ 2 | トップ | 猫っぽい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事